※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

夫が不在中に6ヶ月の男の子が風邪をひいてしまいました。頼れる人が近くにおらず、ママ友もいない状況で、どこに頼ればいいでしょうか?他の方は子供が風邪をひいた時、どのように過ごしていますか?

6ヶ月の男の子です。

夫が仕事で1週間不在中に子供が風邪をひいてしまいました。
小児科に受診をして飲み薬、貼り薬、座薬を処方されました。
義母、実母ともにすぐに駆けつけられるような距離ではありません。また4月に引っ越してきたばかりでママ友も全然いません。

こういうときは、どこに誰に頼ったらいいんでしょうか??
またみなさんは子供が風邪をひいた時どのように過ごしていますか??

アドバイスよろしくお願いします(>_<;)

コメント

y.t

小児科に行かれたのであれば
あとは息子と家でゆっくりしときます!

頼るとはどう言う意味ででしょう?
食材の買い物とかいけないということですかね?

あい

子供が風邪を引いた時はもう外になるべく出ないです!
買い物行くくらい?にしてます!
私も実母義母遠いので分からないこととかは病院で聞いてます!
話すことで楽になることもあるので電話で親と話すだけでも気持ち軽くなると思いますよ☺️

りきゅうママ

お薬処方していただけたなら、それを内服して家で安静にするのが1番だと思います‼️
私も親とかにはあまり頼れない環境ですが、買い物は近場のスーパーで早めに済ませ、家事は眠ってる間に最低限やる‼️でいつも乗り切ってます✨
お一人で不安かもしれませんが、日にちが経つごとに良くなっていきますよ😊
お大事になさって下さい💕

みう

病院でお薬もらったら、そのお薬飲ませて家でゆっくりすごしています。
夜中に体調がかわるようなことがあったら#8000に相談したり、あとは訪問でドクターが来てくれるところがあったので(首都圏エリア在住)それをメモして、母子手帳+医療証+タクシー代などもすぐ出るようにして何かあったらすぐ病院に行けるようにしています😊単身赴任で毎日ワンオペ状態ですが、なんとかやってます。頼るというのはどういうところででしょうか?買い出しならネットスーパーとかですかね?💦
熱や嘔吐などあったら時間や様子をメモしておくと病院にいくときや体調に変化があったときに伝えやすいのでおススメです。

あーやん

私も主人以外に頼れる人はいないので、1人で頑張ります。
小児科に受診したんですよね??
ならあとは自分に伝染らないように気をつけて、家に引きこもるだけです😣
それと夜間診療してる病院や電話で相談出来るところも前もって調べておくと安心ですよー🙌

なーちゃん

わたしも頼れる人が近くにいないですが、小児科に行ったあとは家でゆっくりするだけです!
ネットスーパーもない田舎なので必要なものがあれば子どもに熱あってもスーパーに寄ってささっと買い物しちゃいます💦
夫は毎日朝早くから夜遅くまで仕事なので全て1人でやってますが、特に困ったことはないです!
何かあったときにすぐ電話できるように夜間救急は電話帳に登録しています!

いる

保育園に行って無いのなら
後は
家でゆっくりさせてあげて下さい。

家から出ないで良いようになって
自分の食料は
買っておくと良いですよ😊😊