※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

義家族が無理すぎ😫元々そんなに性格も合わないなぁと思っていたけど。今…

義家族が無理すぎ😫
元々そんなに性格も合わないなぁと思っていたけど。
今年の初め頃夫婦喧嘩になった時に旦那が義父に泣きついたのか義父登場して、仲裁してくる訳でもなく私を罵倒して帰っていったのをきっかけに義父無理になりました😑👊

それとは別件で夫婦喧嘩をした時は義母に泣きついたのか義母から電話が来て「土日の間に荷物まとめてその家から出ていけ」とまで言われてそれ以降義母も無理に😭👏

旦那には妹が2人いるんですが、うちの旦那一家は家族の団結力?というか依存?が強めで、何でもかんでも話すお家なので旦那は私の愚痴を義両親に言っていてよく思われてないし、義母はお喋りだから旦那から聞いた私の愚痴や喧嘩の内容などを義妹に話しています。義母のお母さん(旦那の祖母)にも色々言ってるみたいで私は旦那一族に嫌われてます😑💦

先日義母の母(旦那の祖母)が亡くなり、その時は通夜も葬式も来なくていいと言われ参列させてもらえませんでした。義祖母とは生前何度もお見舞いに行ったり、ご飯に行ったり等してお世話になっていましたが、今や私は親族とは思われてないのでしょう。完全に避けられてます🙌

やっと本題なんですが...
むかーしまだ仲の良かった頃、義母と義妹とインスタを相互フォローしたのですが、夫婦喧嘩をしたあたりから、いいね等もなくなったし、あまり関わりたくもないのでフォロー外したいんですけど、どう思いますか?😫💦
フォロー外したことはいつかバレるだろうし、バレたらきっと義母達は旦那に連絡して探りを入れてくると思います😫
今後一切関わらない!と腹が決まってからフォロー外した方がいいですかね?🙀
葬儀に呼ばれない時点で今後一切会うことは無さそうですが...

コメント

み

そんな義家族無理すぎます😱
まず夫婦の問題に口出ししてくるな!って思っちゃいます😂旦那さんが愚痴を言ったなら言ったで、義家族もそっか〜で終わらせればいいのにって😂

私ならフォロー外しちゃいますかね〜🤔見たくもないし見られたくもないしそんな家族関わりたくないです(笑)

• むーみん

むーみん

頭のおかしな血筋みたいで付き合いきれません😫🙌
    旦那も逐一報告するなよ!って感じだし、義両親もいちいち出てくるなよ!って感じです😭👊

それです!見たくもないし、見られたくもないので、最近は義家族の目を気にしてあまりインスタもしてないんですが、なんで私がこんな色々気にしなきゃならんの?!と少しイライラしてきたのでフォロー外すか悩んでます🥺🙏笑

• 7月17日
  • み

大人の夫婦の喧嘩に入ってこないでくれって感じですね😇(笑)

1回ブロックしてブロック外せば向こうからフォローされてるのも消えるし、そしたら限りかけて見えないようにしちゃいましょう🤙

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

ほんとですよ😑笑
    愚痴ってもいいけど、そこでどうして「よし!じゃあ俺(義父)が言ってやろう!」となるんだろう😤

ブロックして外せば相互フォロー消えるんですね✨🙆‍♀️
    そうしてみます!笑

• 7月17日
  • み

仲直りしとけよ〜って言っとけばいいのに😂(笑)

誤字ってました😱
    鍵かけて見えないようにでした🙇‍♂️(笑)

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

もううちの旦那も31歳にもなるのに、夫婦喧嘩で親頼るって情けなさすぎてキモイ!!笑
    出てくる親もなんなんだ!!😤👊

ブロックして鍵付ければOKってことですね🥺👏✨✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
ちゃんみー

そんな義家族こっちから願い下げです👋
向こうがそんな対応してきてるんだからこっちもフォロー外すぐらいして問題ないでしょ🤔

むしろ親に泣きつく旦那が無理😂
親になんとかしてもらおうと思うなよって話だわ😑

• むーみん

むーみん

ですよね😭🙏
    そのくらいしても問題ないですよね?!😭👊

旦那は親に泣きつく癖に、親に刃向かったり意見したり出来ないから親がヒートアップしても止める人がいなくて大荒れです😑👏👏👏

• 7月17日
みるく🐮

フォロー外していいと思います!私なら速攻外します😢なんならブロックまでしちゃうと思います🙁‼️
そんな意地悪な家族とは関わりたくないです、、😭

• むーみん

むーみん

意地悪すぎてドン引きです😤🙌
    私が義父や義母になんか言われてても旦那はどーせ味方してくれないし、関わらないのが1番ですね!🤩👌

• 7月17日
  • みるく🐮

みるく🐮

なんだか以前の私を見ているようです、、🥺🥺
    私は結局それに耐えれず離婚しましたが、今でも根に持っています😂‼️笑笑

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

なんですって!!!😭🙏
    あまり関わらないようにしたりしましたか?🥺それでも耐えられなかったって事なんですかね?😫
    私も義父に罵声浴びせられたのと義母から「出ていけ」と言われたこと根に持ってます!義祖母の葬儀に参列させてくれなかったこともずーーーっと根に持ちます👏👏👏笑

• 7月17日
  • みるく🐮

みるく🐮

新車を購入するから保証人になってほしいと言われお断りしたらそれに対して「非常識だ!」と怒鳴られました。😂
    他にも沢山ありますが私の両親の悪口を言っていたり、娘が生まれてからお祝いどころか会いにもきませんでした笑笑
    言い出したらキリがないくらい沢山意地悪されて今でも恨んでます😂‼️
    された方は根に持ちますよね笑笑🤣

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

親の悪口とか、いい大人が言うんですね😫👊
    人としてレベルが低い人達だから合わないですよねーー笑笑
    やる事が子供のいじめみたいで、こんな所に嫁いでしまったこと恥ずかしいです笑

• 7月17日
ままり⭐

旦那が悪いですね、
かばえよ、嫁のかぶあげて良い話ししかしないと夫婦仲とか上手く逝かないのわからないんですかね🤷
うちの夫も似たようなところあります。
結婚したんだから自分の家庭を一番に考えてほしいですよね😂

• ままり⭐

ままり⭐

いかないです!
    勝手に漢字に変換されてしまいました😣

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

そうなんですよ!
    私は両親に旦那のいい事しか話さないで株上げてたのに馬鹿らしくなりました😤
    何でわざわざ私が嫌われるような事やるんだろー。ばかなのかな😑

• 7月17日
  • ままり⭐

ままり⭐

私も同じです!
    だから自分の親は旦那の事良い人と言ってます!
    わかります!!うちの夫も馬鹿です。
    普通に何でも私のせいになってる事が多くて、かなり距離おいてます!

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

夫婦喧嘩に義父が乗り込んできた時も、何でそんなにブチ切れてんの??ヤクザかなんかかな?ってレベルで義父がキレてて、絶対旦那の言いようにしか伝えてないなと思いました😤👊
    義父に「お前なんか最初から受け入れてなかった!」とまで言われたの思い出したました!あーいらつく!笑

• 7月17日
  • ままり⭐

ままり⭐

毒親すぎますね😂
    ぽんさん!耐えてて偉いです!葬式呼ばれなかったならラッキーと思いましょう!
    私は冠婚葬祭すら会うの嫌だなと思っていて、、それが辛いです、😂
    私からしたら呼ばれないの羨ましすぎます!
    孫も会わせなくていいところが特に!✨

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

冠婚葬祭は確かにラッキーでした!前々から義祖母は体調が良くなくて、葬儀をきっかけに少しでもまた元のような仲に近づけられるなら参列しようと思っていたけど、そんな考えも必要無かったらしいです(笑)
    あっちから願い下げ的な!🤣👊笑
    もう盆正月もぜっっったい行きません!笑

• 7月17日
  • ままり⭐

ままり⭐

そうなったら今後盆正月も行かなくていいですよね!
    羨ましい!!
    ウチは義理の姉妹の結婚式があり
    最初夫だけで参列お願いしたら義理の姉妹から私の立場を考えて参列してと言われ
    無理に参列したのですが、
    お礼は一切なく、親戚にも謎の冷たい視線を感じ(お正月遠方なので行かない理由をめいが行かないってとか旦那が前にそのまま伝えていたりしたのが原因かなと思っています😒)
    本当に行った事後悔しました、
    旦那馬鹿だと親族関係面倒ですよね😣

• 7月17日
  • ままり⭐

ままり⭐

ぽんさんくらいまでの距離になったら逆に羨ましいです😂心の底から!!
    今、旦那様とは円満関係ですか?

• 7月17日
  • むーみん

むーみん

結婚式行ってあげたのに、何も無いとは失礼な方々ですね😤👊親戚の冷たい視線も全ては旦那があることない事言いふらすからですよね!うちと同じ😭🙏
    うちの旦那も妹がまだ結婚してないのがいるので、いつか結婚式があるのかと思うとテンション下がります🙌😑

私たち夫婦は円満ですが、今回の葬儀がつい数日前の事で旦那だけ今葬儀やら義祖母の家の片付けやらで外泊中なので、帰ってきたら一悶着あるかもです(笑)

• 7月17日
  • ままり⭐

ままり⭐

義理の兄弟の結婚式面倒ですよね、
    本当に、まずかばわないとどんどん嫁が悪くなりますからね😂

それは面倒ですね😣
    義理の家族関係からの連絡だけウチも毎回揉め事になります。
    それ以外は揉める事ほとんど無いのですが😂

• 7月17日