※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり、成長に不安を感じています。改善事例や対処法を知りたいです。

2歳4ヶ月の娘がいますが、ほとんどお菓子屋アイスで身体ができあがっているのでは?というぐらい、ご飯を食べません、、ラーメン、うどん、白ごはんに海苔、たまに焼飯、魚ご飯、ハンバーグ、お味噌汁なら食べまます。ふつうにパクパク何でも食べている子をみると羨ましくて仕方ないです。自分の育児のできなさに嫌気がさします。ご飯は3歳ぐらいになると食べるよと聞いたりもしますがこのままだとどうなることやらで悩んでいます。改善されたお子様いらっしゃいますか?今からでも間に合いますでしょうか。

コメント

出戻り❣️himamam

全く同じでアイス、お菓子は
食べまくります😥
Monaさんの娘さんと同じく
麺類、魚ご飯とかは食べます😭

私も改善方法知りたかったです。
回答になってなくてすみません。

ぱのふすきー

幼稚園で給食食べだしたら少し偏食直りました。

幼稚園では頑張っているみたいですが、家では野菜は好んで食べません( ̄ー ̄)
肉もミンチしか食べません。

2歳4ヶ月の頃は鮭ごはんばかり食べてた記憶あります😭

ままり

同い年ですが、うちもムラすごくて食べないこと多いです🤮
先輩ママさんにきくと3歳になっても突然食べなくなったりすることあるみたいなんで時期的なことで、Monaさんのせいじゃないですよ!🥰✨むしろいろいろメニュー作って工夫されててすごいなと思いました😭💓

これくらいの歳って自我が凄いでるので、見た目でもかなり左右することが多いみたいです!うちは、お皿じゃなくてお弁当箱に入れてだしてみたり、新幹線の形のお子様ランチで出てきそうな入れ物でだしてみたり…笑