※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

32週の妊婦が切迫早産で入院中。昨日から生理痛のような痛みがあり、先生に前駆陣痛かどうか質問。腰痛や恥骨痛もあるが、成長のせいか心配。

32週で切迫早産で入院中です
今日診察があり、昨日から生理痛みたいな痛みがあって、張ることを言ったら、この週数だとそんななるよと言われました
2人目で余計に神経質になってるだけかも知れません
横になってる時だけ生理痛のような痛みがあります
お腹も張りやすい気がしますが、胎動の後だったりするので平気なのかなって思っています。
先生にも寝れないぐらい痛いとかならだけどと言われました。
横に寝てると痛いのだったら前駆陣痛じゃないのでしょうか?
最近腰痛、恥骨痛が酷く、よく横脇腹も痛くなるので成長のせいもでかいのでしょうか?

コメント

みくみく

私も同じ週数で緊急入院しました😅
確かに、その週数だと張りやすいですけど痛みがあるなら看護師さんや助産師さんに報告した方がいいと思います💦
何かあった時に、実は…って後出しすると大変な事になりかねないですし😭

  • りん

    りん

    座ったり歩くと治るんですよね😭
    生理痛の痛みは食後かシャワー後に起こりやすいです

    • 7月17日
  • みくみく

    みくみく

    実は胃痛や内臓痛ってことはないですかね💦??
    横になると圧迫されてズキズキ刺すような痛みなら私もよく感じてました!
    かかりつけ医に相談したら、神経痛だと思うから出血とかあれば教えてーくらいの軽い感じで流されましたが😅

    • 7月17日
  • りん

    りん

    やっぱりそんな感じなんですね!1人目の時はこんな痛くなくて逆に不安になります😭
    トイレに行く時などは痛さがなくなるので大丈夫かな?とは思っています
    胎動が減っている、出血ある、激痛で寝れないぐらいじゃなければ大丈夫かなって思っています
    言うとすぐウテメリンの点滴上げられるので😭もう次はMAXなので……
    先生にも寝れないぐらい痛いとかならって言われているのであんまり張りを訴えて、薬あげたくないんだろうなって思います

    • 7月17日
  • みくみく

    みくみく

    ただでさえ入院で精神的に参るのに、ウテメリンあげられるのキツイですよね😅
    うちは助産師さんの方が親身になってくれたので、逐一報告してました!
    主治医は、ここまで来たらどこか痛くても仕方ないよーみたいな感じでした😂笑

    36週まで入院予定ですか??

    • 7月18日
  • りん

    りん

    36週になったら点滴は取れるよねと言われただけで退院の目処はついてないので、36週までかもしれません

    • 7月18日
  • みくみく

    みくみく

    37週から正期産なので、保険適応が36週までだそうです💡
    なので、一般的には36週までに退院になります☺️
    ただ、その前に産まれてしまう可能性もあるのでギリギリまで点滴外さない事がほとんどですね💦
    私も退院3日前に点滴外れました😅
    1日が長く感じますよね💦

    • 7月18日