※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもは普通に会話しているが、娘はまだ単語の段階。最近2語文も出てきた。早くおしゃべりしたいとのこと。

2歳4ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子様いる方、どのくらいお話できますか?公園やプレで会う同じくらいの子、普通に会話してるこ多いです。
うちはまだ単語ばっかりです。

娘 おやつー
母 おやつがどうしたの?
娘 食べる
母 おやつ食べたいんだね
何にしよっか
娘 おせんべい!

みたいな感じです。
二語分は最近でてくるようになったかな?
早くお喋りしたいです😍

コメント

ぴぃぷー

2歳3ヶ月の次女は、多語文になってきました。今朝は「今日は雨降ってるから、長靴でお外いこうね」って言ってました…もはや誤魔化しが効きません…。

長女は同じ頃、基本的に単語で会話をして、たまに2語文って感じでした!

おやつがどうしたの?→たべる!
何にしよっか?→おせんべい!
って、ちゃんとママの話を理解しているので、これからどんどんお話しできるようになると思いますよ😊

はんぶんお月さま

ママ何してるの?ご飯作ってるの?クックルン?娘ちゃんもごはん作ってくるわ!
ママ、エプロンしてないじゃーん!エプロン持ってくるわ!
会話というか、ずっと1人で喋ってます😅

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎた頃はうちのこも同じくらいでした!
カタコトだけど、会話にはなる。って感じでした(*^^*)
いまは、
ママー、○くんにおやつ、ちょーだい!って感じで話してくれてます。
徐々に長くなってきましたよ!
いまはその程度でも十分だと思いますよ~☺️

ママリ

息子、結構しっかり喋ります😳✨

保育園での出来事や食べた給食の内容、食べたか、残したか等、、楽しいですよ😆✨

2語は1歳9ヶ月の頃から出てた気がします😊