※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
産婦人科・小児科

10ヶ月検診で頭囲が小さく、大学病院で検査を受けることになりました。同じような経験をされた方いますか?

10ヶ月検診で頭囲が40センチ程しかなく、大学病院へ紹介状を渡されました、
検診などで頭囲で引っかかった方おられますか?
病院などでの検査も含めてお話し聞きたいです😌

コメント

年子

引っかかった訳じゃなく気になるんですが、昨日9ヶ月検診で43cmだったんですが、そんな変わらないのになぜなんですかね🤔

たまな

うちの子も同じく10ヶ月検診で頭囲や身長が低いので引っ掛かりました(。>д<)
今海南医療センターで医大の先生の日に定期的に行ってます!
CT撮る予定でしたが、泣くので撮れませんでした(笑)
とりあえずそれからは様子見で検査は特にしてませんよ(^^)d
友達の子どもは日赤で血液検査やホルモンの検査など色々したみたいです。

• ぷーた

ぷーた

和歌山医大でCTを撮って貰うと大泉門が無く縫合部分にもほとんど隙間がありませんでした、手術をするほどでも無いと言われ、今後痙攣、嘔吐、発達の遅れなどの症状が出て来たら必要と言われました。個人的には症状が出てからでは遅いんでは!?と思い、万が一手術となった場合でも大阪の方で病院を紹介すると言われました。
    主人が病院とか関わる仕事をしており、大阪の母子医療センターの先生に話したところ、一度診察してあげると言われました、母子医療センターだと手術の経験も豊富なので今後そちらの方で定期検診もお世話になるつもりです😱

• 7月23日
  • たまな

たまな

すぅさんわ
    CT撮ってもらったんですね!
    うちは今のところ特に発達の遅れはないです(..)
    全体的に小さいですが、この子なりに大きくなってます!
    すぅさんの所も何も問題なければいいです(T^T)

• 7月23日