※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

授乳中に胸がズキズキ痛み、硬く熱を持っている。乳腺炎の症状でしょうか?

張ってもいないのに胸がズキズキチクチクとても痛いです😣
熱は出ていませんが胸の周り(鎖骨の下や脇の隣)は硬くて熱を持っています。
授乳している時に押したりしてマッサージしていますが
あまりよくなりません。
これって乳腺炎の症状でしょうか?

コメント

やえ

私も母乳育児が軌道にのるまでは痛みがあったり張ったりしてましたよ〜。おっぱい痛いの辛いですよね😭
私は乳腺炎までにはなりませんでしたが、その可能性もあるとは思うので、悪化する前に一度母乳外来とかで診てもらうのはどうでしょう?😊

• みん

みん

いつくらいから軌道にのるんですか?😣
    ズキズキ痛くて今搾乳したのに40mlしかでなくて悲しいです😢⚡️
    来週1ヶ月検診があるので相談してみます🍼✨

• 7月17日
  • やえ

やえ

こればっかりは個人差があるのでなんとも言えませんが、私は3ヶ月くらいまでは搾乳してあげてること多かったですよ😊
    まだお子さんは新生児ちゃんですし、40も出れば出てる方なのかな?と思います👍

• 7月17日
  • みん

みん

そうなんですね!😳

私の周りみんな新生児の時点で完母なので出ない方かと思ってました、、、😭

• 7月17日