※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

先生からのお話を受けて、陣痛や破水がいつ起こるか気になります。

先程健診で内診したのですが、先生に「赤ちゃん下がってきてるよ。子宮口も開いてきてるよ。」と言われました!
そういった場合、どれくらいで陣痛や破水はくるのでしょうか🤔
もちろん、人によって違うとは思いますが💦

コメント

あっぴー

わたしは37週にいった検診で下がってきてるといわれ、その2日後に陣痛が来て出産しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    2日後だとすぐですね💦
    いつ陣痛がくるかドキドキしちゃいます😳

• 7月17日
  • あっぴー

あっぴー

他の方のコメントもみさせてもらったのですが、来週だと旦那さんの都合がいいんですね‼️
    わたしたちは家族で産まれてくる日予想をたてていて、みごと旦那が予想した日に産まれてきました!
    お腹の赤ちゃんに向かって、この日はどう?って話しかけていたからかね☺️って言ってます‼️

ぜひ赤ちゃんに話しかけてみてくださいっ❤

• 7月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです💦
    なので、今日先生に言われてちょっと焦っちゃいました😅
    旦那さんが予想した日に産まれたんですね!それは凄い👏✨✨
    やっぱり話しかけるのも効果あるんですかね😳
    私も一生懸命話しかけてみます!
    アドバイスありがとうございます💕

• 7月17日
ym

わたしも上の方と同じで、子宮口ひらいてる〜って言われて2日後に破水、陣痛きました🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上の方と同じですね!
    自分の場合はまだ分かりませんが2日後と思うとドキドキしちゃいます😳💦

• 7月17日
🍎✴︎♩

同じ感じでしたが前兆もなく今週子宮口とじました😂
助産師さんにも不思議がられています!
このまま順調にいけば早めに赤ちゃんに会えそうですね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子宮口閉じてしまうこともあるんですね💦
    じゃあ、まだ私も分かりませんね🤔
    主人の仕事の都合で出来れば来週に産まれてくれればな〜なんて思っているのですが💦

• 7月17日
🌈

私は朝の健診で赤ちゃんまだ上にいるし子宮口もまだまだだね〜って言われてましたがあれよあれよとその日の夜には出産してました🤣
何があるかわからないですよ✌🏻️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    先生にも予測は難しいと言われましたが、本当に何があるか分かりませんね😳💦
    陣痛きたらきたで仕方ないのですが、主人の仕事の都合で出来れば来週に産まれてくれればな〜なんて思っています💦

• 7月17日
  • 🌈

🌈

私は旦那が予定日付近で有給取ってくれてたので、パパが休みの間に出ておいで〜って言ったら見事に予定日の次の日に出てきましたよ👶🏻💓

赤ちゃんにお願いしとくともしかしたら来週生まれてくるかもしれませんね💫

• 7月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それはナイスタイミングですね😳💕
    私もお腹のベビーに一生懸命話しかけてみます😆✨

• 7月17日