※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の途中入園が決まり、仕事復帰も息子のためと思っていたが、急に寂しくて辛いです。

保育園の途中入園が決まりました。
仕事復帰もしないといけないし、息子の為になるだろうしと思っていました。
なのに急に寂しくてたまりません…😭

コメント

りえ

寂しいですよね😭

私も娘を保育園に入れた時は本当にこれでいいのかと毎日預けては泣いていました。

でも今は家族以外に先生やお友達と仲良くなって
毎日楽しそうに通っているので入れてよかったと思っています!

慣れるまでつらいですが、お子さんが保育園で楽しく生活できるといいですね💕

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです😢💕
    なんだか今までずっーと一緒にいたのに、離れるとなると胸がぎゅーっと締め付けられます…
    私も慣れるまで泣いちゃいそうです😣

息子の方が早くなれちゃうんでしょうね😂

• 7月17日
purple

うわぁ、、🥺⤵︎
なんだかわたしも泣けてきちゃいました😭♡
わたしも今申し込んでるのですが決まれば9月から預けて仕事復帰予定です、、泣
もうこんな風に一緒にのんびり過ごしてずっと抱っこしてって出来ないんだなって思うとふとした時にいつも泣いています😭

• りんご

りんご

今までは保育園入ったら楽しそうだし!って思ってたのに、入園が決まったとたんに急に寂しさMAXです😢
    本当に!息子にかまってもらおうと思ったのに1人遊びに夢中でかまってくれません😂

• 7月17日
こちょ

私も5月からの途中入園で、寂しい気持ちになりました。
泣かずにいけるかな?とか本当にこれで良かったのかな?とか心配になりますよね。

息子は行ってくるねー!と言っても泣いたことがありませんが、お迎えに来ると満面の笑みで迎えてくれます。

お子さんにとっていいことがたくさんあるので、楽しみにして上げてください( ¨̮ )

• りんご

りんご

うちの子も人見知りしないので、多分泣かないと思います😂
    楽しいことがいっぱいあるよーって伝えたいと思います😊💓

• 7月17日