※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があり、不安です。体重も増えているので心配ですが、再検査が必要です。次の検診まで心配です。

先日の妊婦検診の時に血液検査をしたのですが
今日連絡きて血糖値が174だったらしく
妊娠糖尿病‪じゃないか、詳しくまた血液検査をしたいと言われました。
とても不安になり、怖いです。
今8ヶ月半で体重も10キロ増えてしまってるので
次の検診まで不安でいっぱいです。

コメント

tarako

26wに入っての糖負荷試験でギリギリ超えて妊娠糖尿病判定が出ました😂

別に怖がらなくていいですよ😁胎盤から出るホルモンがインスリンの働きを邪魔するから妊娠中は仕方ない面もあると言われました😣

どんなに食べて太っても引っかからない人は引っかからないし、気にして自己管理しても引っかかる人は引っかかります😂

酷くなるとインスリン注射や管理入院になると言われましたが私は食事療法で落ち着いてます🙂ドンと構えてたらいいと思いますよ✨

• りりか

りりか

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね!ドンとかまえておきます😂😭🙋‍♀️

今回ご飯も食べたあとに血液検査をしたのもあるので、そのせいもあるのかな〜と少し思いました。
    次の検査ではご飯もちゃんと抜いて行きたいと思います!

えまさんは大丈夫ですか?(><)
    注射とかも打たれておられるんでしょうか?
    身体無理しず、休んでくださいね(><)お互い妊婦生活頑張りましょうね✨

• 7月17日
  • tarako

tarako

検査によっては食事をして行かないといけない場合がありますが、病院からは抜くように言われていますか👀?

私は食事療法だけで済んでます💡🙂
    あと2ヶ月ないですし頑張りましょう✊✨

• 7月17日
  • りりか

りりか

特に何も言われていなかったです🤔
    次の検査では抜いてくるようにと言われました🤔

良かったです😭
    残り少ない妊婦生活頑張りましょうね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 7月17日