※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが瓶を一人で持って飲む時、瓶タイプかプラスチックか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

完ミですが、今は瓶タイプの哺乳瓶を使ってます。赤ちゃんが一人で持って飲んでくれる時、瓶タイプですか?それともプラスチックですか?
プラスチックに変えようか悩んでます‼
回答お願いします

コメント

まーちゅん。。

生まれた時から両方使ってます。
赤ちゃんが自分で持つ頃も両方使ってましたが、プラスチックのが持ちやすいし飲みやすそうでした◡̈⃝︎⋆︎*
でも、なくても問題はないと思いますよ!

• はるママ

はるママ

返信遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
    生まれたときから両方使ってたですね。今のまま瓶でいきたいと思います。飲みにくそうだったらプラスチック買ってみようと思います\(^^)/

• 3月27日
パッツン

大きくなったら瓶でも片手で飲んでくれるまでになりますが、最初は軽いプラスチックの方が良いかもしれませんね(^-^)

私も最初は瓶を購入して、買い足しにプラスチックを選択しました!
ただ、やっぱり瓶の方が冷めるのが早いです!子供がギャン泣きした時には結構大きい時間かも…。
もし複数購入予定であれば、プラスチックを一本だけ購入してどちらが合うかやってみても良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• はるママ

はるママ

返信遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
    やっぱりプラスチックの方が冷めるの時間かかりますね。
    しばらく瓶ままで、やりにくそうだったらプラスチック買ってみようと思います\(^^)/

• 3月27日
rhy

うちの子は、瓶ですが自分で持って飲んでますよ٩(ˊᗜˋ*)
もう少し大きくなったら自分で持って飲むので瓶でも大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• はるママ

はるママ

返信遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。大きくなっても瓶のままで、いけたのですね(^o^)
    便のままいきたいと思います\(^^)/

• 3月27日