コメント
H
うちの子は熱からだったの参考にならないかもしれませんが、
娘の保育園ではお熱が出て解熱後1日目なら登園可と言われましたよ!
熱はないんでしょうか??
はじめてのママリ
ピークはいつか分かりませんが、うちの場合は月曜日午後から発熱、火曜日午前に発疹がではじめました。火曜日12時頃病院に行き、手足口病と診断。
口の中は喉にもプツプツできてるねと言われました。
本人に聞くと痛くないと言ってましたが😅
病院の先生には解熱後1日たって、食欲も普通に戻ってたら登園オッケーと言われましたよ😄
手足口病は軽めに終わる子が多いと言われました。
-
ママ
実は先生から今日から登園OKと言われてたんですが、念の為休ませました💦口内炎ができるって書いてあるサイトばかりなので、うちの子もこれからできるのかな?と疑問でした💡口内炎出来ずに治る子もいますよね🤔
- 7月17日
ママ
うちも熱からでした。日曜の昼頃から発熱があって月曜の朝には下がり、発疹が出始めました。発疹は昨日より増えてる気がするんですが、相変わらずご飯は食べてくれてて、これから口の中にもできるのかな?と疑問です。
H
うちは熱→喉痛→発疹でした🙌
ピークは熱&喉痛の時だったので、ママさんの娘さんはもう回復期かな?と思います!
きっと症状軽かったんですね!
ママ
先生にも軽い方とは言われたんですが、やっぱりそうなんですかね🤔このまま回復することを願います😳