※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

21週目の初マタが、お腹の子の健康に不安を感じています。過去の検査では問題なし。出生前検査を受けなかったことを後悔しています。Maternity bluesかもしれない。

21週目に入った初マタです🙂
最近、お腹の子は健康なのかと検索魔になってしまい染色体異常などを調べてそうだったらどうしようと不安です、、、
今までの妊婦健診では特に何も言われなかったです。
19週の時にスクリーニング検査も受けましたが問題なしでした。
15週頃にも心配で出生前検査を受けようか迷ったあげく結局受けませんでした。
こんなに心配になるなら受けておけば良かったなと。。
ただのマタニティブルーかなとも思ったり。。

コメント

ままり

誰でも不安になりますよ😌
出生前検査リスクもあるみたいなので、赤ちゃんを信じてお母さんは考えすぎずです😌!!

• まぁこ

まぁこ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!
    考えすぎて検索魔になってしまっていました、、、
    赤ちゃんを信じます😆
    お返事頂けてすごく安心しました!
    本当にありがとうございます❤️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

出生前検査を受けても100パーセントではないですしそれで発見できないことも多いですので赤ちゃんとドクターを信じるしかないです^_^
あとはネットの情報は基本信じない!
私が産んだ産院の師長さんが「不安なのも調べちゃうのもわかるけど誰が書いたかもわからないものを信じたり調べたりする労力があるなら私たちに聞いてください。私たちは検診のたびにお母さん、お腹の子を実際にみてますから。ネットの情報は実際にお母さん達をみてませんので、同じ労力(調べる、信じる/聞く、信じる)でも実際には違うことがたくさんです。」とおっしゃってました^_^
私もそれまでは調べたりしてましたが「たしかにネットの人は私や赤ちゃんを実際にみてるわけじゃないし今の状況わからないよな。」と思うようになりました^_^

いろいろ心配になりますよね。
21週だと胎動もしっかりしてきて少し胎動がないだけでも不安になりますし。
でも「大丈夫!」って信じてあげれるのはお母さんですから自分と赤ちゃんを信じて、あとはドクターと今の医療も信じて残りのマタニティライフを楽しんでください^_^
あまり調べすぎて不安だらけになるとそれがストレスになります。その方が赤ちゃんに良くないですよ!

• まぁこ

まぁこ

お返事ありがとうございます😊
    そして不安な気持ちがすごく楽になりました!
    ほんとその通りですよね、、、妊娠のことじゃなくても実際には違うことがたくさんありますよね。
    残りのマタニティライフ楽しめそうです😆
    本当にありがとうございます❤️

• 7月17日