※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

夕飯の時短レシピや裏技について教えてください。息子が待てずバナナやパンでしのいでいます。

こんにちは!
皆さん夕飯ってどんなメニューを何品作ってますか?
いつ作ってますか?

うちは保育園に通っており家に着くのが18時30分くらいです。
そこから夕飯ですが息子が空腹でご飯出来上がるのをなかなか待てません💦
よく食べる子なので、バナナやパン1つとかあげたり、海苔あげたりしてしのいでいます。(それでもご飯も完食します)

ただ私も疲れてるし何か時短技や時短レシピ、下ごしらえ、裏技なんかあったら教えて欲しいです😭

コメント

ゆぅウサ

私はメイン1品+副菜2品をランチプレートに盛り付けていて、それにサラダや味噌汁(またはスープ)を日によってつけます🙋

メインは魚と肉を交互に作るようにしていて、だいたい夕方18時過ぎたら作り始めます💦

時間がない時などは、メインを作っている間に副菜はレンジでチンするだけで作れるおかずを作っています😅

ヒルナンデスでもやっていた、柳澤英子さんのレンジで簡単3ステップのおかずが時短で美味しいです♪

• ぽよ

ぽよ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    レンチンレシピ調べてみました!
    とても便利そうです♡ありがとうございます😊

• 7月20日