※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちぃ
子育て・グッズ

上の子が外遊びしたいけど、新生児がいて公園に行けないママさん達へ。下の子との外出スタート時期を教えてください。

2人以上のお子さんを
育てているママさん達にお伺いします!!

7月頭に下の子を産んで
日々バタバタ過ごしているモノです。

この時期、上の子が外遊びしたい!
と言っていますが
新生児連れて公園になどいけないです…

皆さんは下の子どもがいつ頃から
お外遊びや外出などスタートしていましたか?

教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

ハート♡

1ヵ月検診が終わったら少しずつ外出させてました!
ただ暑い時期なのでエアコンのきいた涼しい場所にしましょう!

  • いのちぃ

    いのちぃ

    やっぱり1ヶ月検診までは
    おウチでゆっくりですよね!
    田舎なのでエアコン効いた場所があんまりないのが欠点ですがドライブとかで気を紛らわせたいと思います!

    • 7月17日
mini

私は下の子が10月生まれで11月は気候がよかったので3週目くらいから公園に連れ出していました😣今は暑いので難しいかと思います😭1ヶ月過ぎたらスリングに入れてお出かけも普通にしていました😅

  • いのちぃ

    いのちぃ

    暑いですもんね…
    夏生まれだとそこが大変ですね😓
    1ヶ月過ぎたら私もきっと
    普通にお出かけすると思います。
    1人目とはわけ違いますよね😱💧

    • 7月17日
  • mini

    mini

    1人目は慎重に外気浴とかから始めました😅2人目は上の子が1ヶ月我慢しているのでそっちのストレスを減らすためにすぐお出かけしちゃいましたね😣

    • 7月17日
  • いのちぃ

    いのちぃ

    私もそうです🐰1人目は慎重に外気浴とか短時間から始めたりしてたのですが2人目はそうはいかないですよね…😭
    上の子のストレス発散の方が先決ですよね😓💧

    • 7月18日
deleted user

1ヶ月過ぎてからです🌸
プレ幼稚園や児童館は2ヶ月からで、公園は暑さが気になってまだ連れて行っていません💦

  • いのちぃ

    いのちぃ

    やっぱり1ヶ月過ぎたらですよね。
    公園はさすがに無理ですよね…
    ドライブなどで気を紛らわせてあげたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月17日
mamari💫

新生児で外連れてました😅
と言っても、家の前だけです。
長男は庭で遊ばせて、
私は赤ちゃん抱っこして玄関の前で見てました。

流石にスーパーなどは1ヵ月検診終わってからですが…☺️

  • いのちぃ

    いのちぃ

    アパート前は車の通りが多いので
    なかなか遊べないのが残念です😭
    早く1ヶ月検診終わって
    少しお外で遊ばせてあげたいです💧

    • 7月17日
はっちゃん

同じく7月頭に出産しました!上の子は2歳で保育園いれました!一時保育を利用するのもアリかと思います!

  • いのちぃ

    いのちぃ

    同じですね😍
    上の子は保育園に行ってます!
    土日とかどうしてもおウチのみで過ごすことになり、身体持て余してるので可哀想で😓💧
    あと2週間くらいなので頑張って乗り切ります🐰

    • 7月17日