※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

皆さん花火大会などで着る浴衣1人で着こなしできますか??😂今年初浴衣着て行く予定なので教えて下さい!

皆さん花火大会などで着る浴衣1人で着こなしできますか??😂
今年初浴衣着て行く予定なので教えて下さい!

コメント

怪獣あんこら

着付けを習ってたのである程度は着れますが着たことないと難しいと思います‼️

高校で習ったので一人で出来ます\(^o^)/

YouTubeなどで着付け動画ありますよ!帯は作り帯だと簡単です♪

tarako

いつも1人で着付けしてます😂✨独身の時は夏のライブに浴衣を着て参戦したりしてました😁

まい

着付けできますがした事ないなら難しいかと。
帯も作り帯は私からみたら変なのでよくあんなのつけてるな~と思っています。

みーこ

皆さんコメントありがとうございました!
参考になりました☺✨
まとめての返信ですみません😢

ひづき

母に習って着付けできます🎵
友達3人と自分の分を着付けてお祭りに行ったりもしてました😁
慣れない人が着付けると、左右の合わせを間違っていたり(間違うと死装束の着方になる)帯がすぐに崩れりしてしまうようで、もし自分でどうしても着付けて行くのなら、ご自宅で何度か練習をしてから本番を迎えることをオススメします!
着物屋さんとかで着付け教室もあったりするので、1度覚えると楽ですよ😉👍

🌈虹ママ

セパレートタイプの浴衣だとひとりでも着付け簡単ですよ♪