※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
家事・料理

今日は暑いしサラッと冷やし中華にしよう!タルタルソースも余ってるから…

今日は暑いしサラッと冷やし中華にしよう!
タルタルソースも余ってるから、チキン南蛮と冷やし中華にしようと思っていたのに…

すっかり忘れてご飯を炊きすぎた😨
メニュー変更しなければ…

皆さんなら何にしますか?

コメント

いっそうの事ご飯を冷凍します。

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます💓
    冷凍は全く頭に無かったです~!
    暑いし、子供達は麺のほうが喜ぶのでそうしようとしたのに…
    今の時期保冷剤やアイスで冷凍庫がパンパンで余裕がありませんでした😂

• 7月17日
チム

冷やし中華に蒸し鶏使おうとしてもう用意していたなら蒸し鶏ときゅうりの中華和え、あとはお魚があれば南蛮漬けだとさっぱりしてるし作りおきできるし食べやすいと思います。
あとはスープくらいかな😃

• はるのゆり

はるのゆり

冷やし中華の用意は全く何もしてなくて…私の口だけ冷やし中華になってました!(笑)
    蒸し鶏ときゅうりの中華和え、私も大好きです😆
    お魚の南蛮漬けも久しくしてないので、今日はお魚ないのでまたお魚買ったらしてみたいと思います☺️

• 7月17日
あまね

ご飯は明日にまわして明日チャーハンとかにしても良さそうですね!

• はるのゆり

はるのゆり

ご飯の消費といえばチャーハンですよね😆
    子供も味のついたご飯の方が食べてくれるので参考にさせてもらいます😊

• 7月17日
はるみ

ご飯は冷凍して、冷やし中華にしちゃいます😊

• はるのゆり

はるのゆり

他の方のコメントもみて、冷凍しよう!と思ったのですが…あいにくの保冷剤とアイスクリームで冷凍庫がパンパンでした…😂(笑)

• 7月17日