※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

みなさんの中で、子育てで1番ツラかった時期はいつでしたか??? 魔の3週間、4ヶ月の睡眠退行、夜泣き、イヤイヤ期など。

みなさんの中で、子育てで1番ツラかった時期はいつでしたか??? 魔の3週間、4ヶ月の睡眠退行、夜泣き、イヤイヤ期など。

コメント

離乳食期と二人目出産後のイヤイヤ爆発期がつらかったです😅

• 花

2人目が産まれての、上の子のイヤイヤ期は本当に凄く大変らしいですね😣尊敬します!

• 7月17日

退会ユーザー

かなり凄かったです😅産まれたとたんに、上の子はかなり荒れまくりました(笑)最近やっと落ち着いてきたのでホッとしてます😅

• 7月17日
ひなの

辛いというか面倒だったのは1歳〜2歳くらいです!
意思がはっきりしてくるけど
喋られないから思い通りならないと泣くし
手は繋がないしちょろちょろするし💦

• 花

娘も自我が出てきてどんどん大変になってきました😑イヤイヤ期が憂鬱で、この質問をしてみました😅

• 7月17日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

生後2ヶ月まで毎日朝6時半
までの夜泣きで寝不足
続きで参るかと思いました😂

• 花

娘も生後3ヶ月直前まで9pm〜5amまでが覚醒タイムで、真っ暗なリビングでテレビを見ながらひたすらバウンサーを揺らしてたのツラかったです😢眠れないの辛いですよね😖

• 7月17日
なごみ

生後3、4ヶ月の頃に黄昏泣きが毎日1、2時間も続いてつらかったです💦
今はイヤイヤ大変だけど、なんで泣いてるのか分からなかったあの時よりはマシです^^;

• 花

抱っこしても何してもギャン泣きされるの本当にツライですよね😫うちは、最近癇癪が酷くなってきて睡眠退行もまた始まったので、ちょっと精神的に疲れてきました😅

• 7月17日
ゆっちゃん

子供の成長過程で辛いと感じたことはほとんどないですけど
2人目妊娠中の今ですかね😅
私の体が自由効かないのに
ベビーカー拒否、お昼寝しない、外で手繋がない、急にどっか走り出す、抱っこマンで歩かなくなる、座り込む😅

• 花

最近癇癪が酷くなってきて、来週からは保育園が始まるし、私も仕事復帰なので、色々心配になってしまってます😣2人以上育てるママさんは本当にスゴいです。次男ちゃんが産まれるの本当に楽しみですね😍

• 7月17日
あーか

上の子の3年ちょっとしか子育てしてませんが、ダントツでイヤイヤ期です!!

• 花

娘もイヤイヤ期に差し掛かっているので、恐怖しか無いです😣来週から保育園が始まりますが、朝の忙しい時に癇癪を起こされたら怒鳴らない自身がありません😫

• 7月17日
はるゆきち

身体的にキツイのは目を離せない1歳〜2歳
精神的にキツイのはイヤイヤ期の2歳〜現在です😓

• 花

毎日時間を潰すのに一苦労しています😅やっぱりイヤイヤ期から4歳位まではママの精神力は大変な事になってしまうんですね😂

• 7月17日