※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃ
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がなく、気持ち悪さが続いています。支えが必要で不安が募ります。連勤も心配です。

とうとうつわりが本格化してきて、24時間ムカムカと戦っています🤮
食べつわりだったんですが、6w入ってから食欲がなくなってきて、明らかに食べれる物が減ってきました🤮
昨日大丈夫でも今日は駄目な物が多すぎて、もう何が食べたいのか、食べれるのか、自分でもわかりません😭😭
暇潰しにスマホや本を見てても気持ち悪くなってきます🤦‍♀️やることがありません(笑)

旦那は幸い理解は少しはある方なんですが、自分が仕事で疲れていると少し冷たくなります😢
実家も義実家も遠方なので頼れる人もいなくて、、昨日の検診で期待してた心拍も胎芽も見えなくて、、心配性が増して余計にムカムカしてきます😢

明日からたった3連勤ですが、とてもとても不安です😭😭

コメント

チム

私もつわりの時旦那に頼んで食べやすいもの買ってきてもらっても今日は食べても明日以降全く食べたくなくなったり自分がわからなくなってましたし、テレビに料理の映像が映し出されると気持ち悪くなるのでテレビも付けれず苦しかったです😥
一週間に一回ほど1ヶ月くらい義母が様子見に来てくれて食べやすそうな手づくりおかず持ってきてくれて子供を公園に遊ばせに行ってくれていましたが、一週間に一回じゃ物足りなかったです(笑)でも近くに住んでるわけではないのでなかなかしょっちゅうは頼れないんですが😰
私は今はつわりがおさまりかけてきてるんですが、ころちゃさんはこれからですよね💦ずっと続くわけじゃないと思って頑張って下さい😣

• ころちゃ

ころちゃ

わかります!!昨日美味しく食べれたから✌️と今日チャレンジしてみたらニオイだけで無理🤮ってこともしょっちゅうです😭
    確かに週一じゃ足りないですね🤣(笑)
    私はまだ母にも義母にも妊娠報告していないんですが、メンタルが弱ったときは電話して泣きつきたくなります😢

4w終わりから食欲旺盛になってましたが、今はかなり少食になりました🤮
    まだ水分はとれているので大丈夫だとは思いますが🤮
    あまり考えすぎず頑張りすぎず、、前向きに次の検診待ちます😢😢

• 7月17日
mama

一番辛い時期ですね😨
しんどさわかります。

私はひたすら寝てました!
暗い部屋で涼しくして。起きてると気持ち悪過ぎてしんどかったので😅
食べれる物は日替わりでした!
今日食べれたから嬉しくても次の日ダメになったりとかしょっちゅう😅

ちなみに、長くたべれたのは
ローソンのからあげくんでした!笑

毎日辛いし不安になりますよね😢
でも終わりはきます!
あまりネガティブにならず、自分を労ってくださいね🙏✨✨

• ころちゃ

ころちゃ

私もたまたま祝日などが重なった関係で5連休だったので、食べたい物を旦那と買いに行くのみ外出して、それ以外は本当にトイレ以外寝たきりでした(笑)
    体力も落ちてそうなので、仕事できるか不安で不安で😂

やっぱり皆さん食べれる物日替わりなんですね!!良かった!!
    何が美味しく食べれて、何が合わなかったか、メモしてみました🙏
    ローソンの唐揚げくんは昨日一口だけ食べたんですが、美味しい😢と思いました!!(笑)

いつまで続くか不安ですが、このムカムカとお腹のチクチクは元気に育ってくれてるからだと信じて今はゆっくり休みます😢☝️

• 7月17日
  • mama

mama

赤ちゃんが育ってる証拠ですもんね😉✌️
    終わるとき、私は急になくなったんですが、本当に急に楽になるので!
    今は辛いですが、いつか終わると思って頑張ってください😭✨

• 7月17日
  • ころちゃ

ころちゃ

心配性なので、逆につわりなかったらなかったで赤ちゃん大丈夫かな!?😭ってなると思います(笑)
    そう考えたらまだ存在示してくれて有難いですけどね😂💕

ありがとうございます😭🌟
    赤ちゃんも頑張ってると思うので、私も頑張ります😭!!

• 7月17日