※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

健診が早いのはなぜか、不安です。病院の情報と異なるので心配です。

この時期の健診4週間後が一般的なはずなのに
私は2週間後😢赤ちゃんも元気で問題なのになぜ?
お金かかるし娘連れて行くの大変だし
安くなる紙足りるのかって不安だしなぜなんだ
病院のパンフレットにも4週と書いてあるのに。

コメント

ちゃまる

お医者さん間違えちゃったんですかね? その場で聞かなかったんですか?

• S

S

その前も2週間後って言われてました😅何週目から4週になるとかわかってなくてその日にパンフレットもらって家に帰って見たらあれ、4週でいいんじゃんって不思議に思いました😅妊娠初期の検査とかスムーズに進んでなかったんかなと🤔

• 7月17日
  • ちゃまる

ちゃまる

モヤモヤするのも嫌だと思うんで、次の健診時に聞いてみてください🙌
    さらに気になるようでしたらお電話されてもいいかと思います!

• 7月17日
ひまわりママ

産婦人科の先生が何か気になるところがあって、2週間後に検診を言い渡された可能性はありますね。

気になるなら その場で「なぜ2週間後なんですか?」と聞いたら良かったかと思います💦💦

• S

S

ずっと2週間後だったので
    それが普通なのかと思ってました。
    その日にパンフレットもらって
    23週目までは4週に一度と書いてあったのであれ私2週間後って言われたよなって思いました。
    体重が少ない以外は何も言われなかったのですがそれだけで2週間になるよかなと😅

• 7月17日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうだったんですね。
    補助券の枚数も限られてるので、次回の検診時に聞いてみてくださいね。

病院の方針と言われたらそれまでですが…💦💦

• 7月17日
まぁこ

違っていたらすみません😓
私は12週検診の次が2週間後で検査の結果だけ聞きに来てくださいって言われました。
妊婦健診ではないけどついでに赤ちゃんも見ますよーって感じでした。
何か検査結果で聞いてないのがあったり?
そうじゃなかったら間違いですかね?