※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

6ヶ月半の7.7kgの赤ちゃんにおむつサイズのアドバイスを求めています。メリーズのMサイズがキツく感じるため、他のメーカーのMサイズかLサイズに変えるか悩んでいます。他のメーカーのMサイズが大きい場合は検討中です。

現在6ヶ月半の7.7kgボーイです!
おむつサイズについてアドバイスください🥺
別メーカーに変えるかLにサイズアップか迷ってます🥺

今はメリーズのパンツMを履かせていますが、お腹周りと太ももにくっきり跡がついています。
特に太ももがムチムチなのでキツそうで・・・
離乳食のおかげで💩はゆるゆる→若干固形に変わりつつあるので、漏れはないです!
1歳過ぎた子でもM履いてるって知人がいるし、Lにサイズアップさせるのはまだまだ先なのかな?と思いつつメリーズMから抜け出せません😩
同じMサイズでマミーポコ、グーンがメリーズより大きいならそっちに変えてみようかな〜と思うのですが、どんな感じでしょう?😢

コメント

みおまま

7.7キロでLは大きすぎる気がしますね😥
うちの子8.5キロでむっちむちですがムーニーとマミーポコは問題ないですよー

ママリ

7.7キロでLは早いと思います💦が、体重よりかは体型なので、L買ってみて試してみてもいいんじゃないですかね!
大きくてもそのうちLになりますし!
メリーズは大きめの作りなので、試して見て、ダメなら他のメーカー試してみるといいと思います!
枚数少ないのとかも売ってますし!ドラストとかになければ、コンビニにもよくありますよ。
あとは周りのお友達に貰うとか!ちなみにうちは1歳2ヶ月、細めさんで今9.5キロでついこないだ、Lにサイズアップしたばかりです

たろ

太ももムチムチちゃんならメリーズ試すといいですよ。
メリーズは比較的大きめに作られているので、あとはつきにくいと思います。
グーンはギャザーがけっこうきつい印象なので、もしかしたらいまひとつかも…。

考えるのが面倒ならいっそLにしちゃってもいいと思います!
ただ、しっかり動き始めたら太ももが引き締まってくる可能性もありますから、様子は見ながら変更ですね。

N

メリーズは結構ギャザーがしっかりしてるから跡がつきやすいきがします!(私もメリーズ使ってます)
息子の場合は9キロぐらいからぬLにサイズアップしたのでまだ若干早いような…。でもいずれはLになるので試しに買って使ってみるか、グーンはメリーズに形は似てるけどギャザー弱めだった印象です。
パンツタイプはメリーズとグーンしか使ったことないので情報少なくてすみません💦

バタコ

うちもメリーズ使ってます!
お腹も足もムチムチと言うか筋肉質で太いです😅
ゴムの跡が付くようになったら変え時みたいです💦
うちはこれからLサイズにする予定です!
いずれかはLサイズを購入するのでお試しで購入して大きいようなら他のメーカーのMサイズを購入する!でも良いと思いますよ(^o^)⭕
ただ、調べる限りゴム部分の伸びが1番良いのがメリーズみたいで…
他のがもしかしたら履かせづらく思うかもです😅

🌸

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱりLへのサイズアップはまだ早そうなので、他メーカーのものを試してみて検討しようと思います!☺️