※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
妊娠・出産

退院後の張り返しや出産時期についての体験談を教えてください。内服切り替えに不安がある方です。

初産時、切迫早産により点滴入院されていた方、退院時張り返しはありましたか?また張り返しにより陣痛が来てそのまま出産される方もいるようですが、出産は実際いつになりましたか?体験談を教えて頂けるとありがたいです。
今週末退院予定、ウテメリン2A24の点滴終了後内服切り替えになるのですが、不安でいっぱいです😥
宜しくお願い致します!

コメント

35w6dで点滴を抜いて
36w0d退院したんですけど、
点滴を抜いた後は結構張りました。

それでも大丈夫と言われて
退院した日の夜寝てたら破水して
そのまま36w1dで出産でした。

入院自体は34週からで
点滴は2A20でほぼ張りもなく
頸管もずっと20mmのままでしたが
退院してすぐ産まれちゃいました(笑)

• 🐖

🐖

私も頸管が20mm前後を行ったり来たりです!それでも退院後すぐ産まれる方もいらっしゃるんですね😲!
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月17日
ママさん

私は二人とも切迫で入院してました!
徐々に点滴をさげていき内服に切り替えましたが二人とも強い張り返しはありませんでした。
張るには張るんですけど陣痛のような張りではなくそのまま退院して2週間くらい産まれませんでした!
でも友達は外して夜には陣痛きてました!

• 🐖

🐖

やはり人それぞれなんですね!張り返しなかったの羨ましいです。。
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月17日

35週で点滴を抜き、内服に切り替えました!最初の2、3日は張り返しが大変でした😰ひたすら横になってましたね。シャワーも念の為辞めました。でも、2、3日過ぎたら張り返しがなくなり、お腹の張りがほとんどなくなりました。そのまま36週で退院、38週で出産になりました☺️💓

• 🐖

🐖

病院だと看護師さんから指示が出ますが、家に帰るとシャワーのタイミングとかも難しそうですね😂
    回答して頂きありがとうございます😊

• 7月17日
なめこ

36w0dの明け方に、3A20を一気に抜きました。
2時間ほど張り返しがありましたが、痛みがつくほどではなく、そのまま収まり午前中には退院しました。
ちなみに退院前診察では子宮頚管はすでにほぼゼロでしたが(子宮口は閉じてた)、38w4dで陣痛からの出産でした😊

張り返しでそのまま出産になる方ももちろんいますが、そこまで多くはないそうです。
無事退院出来るといいですね✨

• 🐖

🐖

優しいお言葉ありがとうございます😊
    出来ればもう少しお腹にいて欲しいので、37週までは安静に努めようと思います✨

• 7月17日