※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
家族・旦那

客観的な意見ください。来週私の実家、旦那の実家に飛行機を使って帰省…

客観的な意見ください。来週私の実家、旦那の実家に飛行機を使って帰省予定です。私は私側の実家で出かける時や親が会いに来てくれた時にどこに行くかなどは私がすべて提案したりして決めてます。うちの親もうちの実家に行く時は〇〇とか行く?と提案してくれます。

今回初めて義理実家の家に泊まりお出かけするかも?みたいなかんじなのですが、旦那にどうする?と聞かれたのでうちには分からんよーという感じで言っていたらなぜ人任せなのかとケンカになりました。私はそこの地方に何があるかもわからんし、旦那の両親が積極的に息子と出かけてくれる方なのかも分かりません。いままで1度も一緒に出かけたりしたことがありません。食事はありますがすべてこちらが色々調べて決めています。

いつも私側の実家関係で出かけたり外食に行く時、旦那に聞いても知らんよと言われるので毎回私がすべて提案したりしていたし、ましてやあちらのご両親が何か提案してくださってもいいのではと思うのですが....。

どうなんでしょうか。なんでもいいので意見くださると嬉しいです。

コメント

旦那さんの地元のことなんて知らないですよね😂
私も知らないので夫の地元に行く時はどこに何があるのー?とかちょっとネットで調べてここは楽しいところ?とか聞いてます😂

というか…いつも人任せなのは旦那さんなのによく人任せって言えるなと思っちゃいました😭
人の旦那さんに失礼なことをすみません😖

• かいかい

かいかい

そうですよね😔確かに私も調べたら良かったのですがその時は私に聞かれても...の気持ちの方がどうしても強くて笑

ですね😂分かって頂けて嬉しいです😂💓

• 7月17日
ママリ

お前の実家なんだから、
お前がプレゼンしろよ、
って思っちゃいます🥺
なぜ人任せなのかという発言が
ブーメランすぎて🙄🙄

• かいかい

かいかい

ですよね😂💓
    私に聞かれてもわからないんですよほんと笑

• 7月17日
K.

うちも全部ワタシ任せです、、
ワタシは自分の地元から離れて旦那と旦那のご両親がいるとこへ嫁ぎ(まだ11ヶ月)ましたが
旦那や旦那のご両親に聞いても「任せるよ〜」って当てになりません😓
逆にワタシの地元へ遊びに行くって言っても「ワタシのオススメの場所で〜」と。。
各人スマホ持ってるんだから自分で適当に調べろ😡!!って思っちゃいます。笑
正直面倒くさくなってきたので、旦那のご両親とは距離置いてます…
ワタシの母は旅行好きなので自分で適当にピックアップしてくれるので楽なんですけどね…

すみません、愚痴になっちゃいました…(._.)

• かいかい

かいかい

そうなんですね😔💓
    うちの母もおでかけ大好きなのでとことん調べてくれる人なので。

育った環境が違うとなかなか食い違うこともでてきますね😔

• 7月17日