※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

排卵後の体温が低い場合でも妊娠可能ですか?

妊娠希望です。
タイミングをとろうとした日に薄茶色の出血?があり、心配で婦人科を受診しました。
排卵出血だろうと言われ、その日と2日後にタイミングをとりました。
その1週間後にまた婦人科を受診すると、内膜の厚さから排卵しているとのことでした、
昨日が生理予定日でした。まだ生理はきていないので少し期待をしているのですが・・・
普段の高温期は36.80~36.95あたりですが、今月は36.55~36.65あたりしか体温があがりません。いつもより基礎体温が低いので、心配です。
このくらいの体温でも妊娠できますか?

コメント

ちーちゃんmama

高温期何日目でしょうか??
基礎体温の高温が低めでも
妊娠してる可能性はありますよ!!!

  • まや

    まや

    ありがとうございます。
    今月は基礎体温がガタガタで…>_<…たぶん高温期14日目です。最低の体温から14日目でした。

    • 3月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフとかあります?

    • 3月26日
  • まや

    まや

    グラフがなくてm(_ _)mすみません。
    私勘違いしていました。
    最低体温から14日で、高温期は9日目ではないかと思います。

    • 3月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    高温期9日目でしたら
    生理予定日はあと5日後
    とかになりますよ!!!
    みんな高温期14日目辺りが
    生理予定日になりますから。

    • 3月26日
  • まや

    まや

    生理が28周期で予測だと昨日が生理予定日でした。体温がガタガタでどこからが高温期かわからずで(´×ω×`)

    • 3月26日
  • まや

    まや

    グラフつくりました!

    • 3月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    確かに高温期微妙ですね。
    もしかしたら排卵してないか
    遅れているかって感じですね。
    排卵していると言われたのは
    いつでしたか??
    ちなみに生理周期に関係なく
    みんな高温期14日目辺りが
    生理予定日になりますよ!!!

    • 3月27日
  • まや

    まや

    ハッキリ排卵している日にちは教えてもらっていないです。
    10日に出血があり、排卵出血であと2、3日で排卵するよと言われました。
    17日に内膜の厚さを見て、排卵してますよ。と言われました。
    今月リセットしたら、来月からタイミングを見てもらうことになっています。

    • 3月27日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    仮に12、13日に排卵
    したとしたらそれ以降の基礎体温
    ガタついているし高温期なのか
    は微妙な感じしますが
    その辺で排卵だったら
    今日辺りが生理予定日なので
    検査薬やれば分かるかもしれません。

    • 3月27日
  • まや

    まや

    ご丁寧にありがとうございます。少しの期待をもって、検査薬やってみようと思います(^-^)/

    • 3月27日