※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
ココロ・悩み

義父の爪が長くて不衛生で心配。旦那に切るように頼んでも聞いてくれず、危険だと伝えたいが難しい。娘に危険を与えたくない。どうして理解してくれないのか。

義父、旦那へのイライラ吐き出させてください!
先日義母と義父が遊びに来て娘を抱っこしたり、足を突いたりしてました。義父は手の親指と小指の爪が異常に長くまるで付け爪しているように長いです。しかも自爪なので不衛生…😡旦那に危ないから切るように言ってと言ったら便利だから伸ばしてるみたい、昔からだから〜と言って義父に言ってくれません。もし娘の目に入ったらと思うとゾッとします😰私が付け爪して娘と接したら危なさが分かるでしょうか?でもそのために娘を危険に晒すのもなぁ、、😞どうしてわかってくれないんだろう。自分で言ったら角が立つからお願いしてるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー!私も義母にちょうどイライラしてて寝れません😅
私は夫の爪が目に入って角膜剥離になり、5年たった今でも右目が乾くと角膜ペリペリーとなります。
赤ちゃんの目にあたったら失明もするかも😱
赤ちゃん自分で顔に爪でひっかいて傷作っていませんか?
これは悔やんでも悔やみきれないと思うので、次会う時に「爪でひっかいてしまって…爪って危ないですよねだから私も夫くんも切ってるんですよあ、お父さんも長いですね、ごめんなさい切ってもらっていいですか?」って堂々と言ってニッコリ爪切りを渡して断ったらお父さん危ないから切ってくださいって言えばいいと思います!

頑張って立ち向かってください!
私GW散々な目にあったんで来月来襲されることが先程確定したんですが、今回は立ち向かいます💪

• 昆布締め

昆布締め

角膜剥離😱怖い〜😭もし失明なんてことになったら取り返しつかないですもんね😰顔引っ掻いて傷できてます!次絶対に言います!!😤

義母にイライラしますよね😢来るたび憂鬱です、、転勤嫁さんも頑張ってください!💪ありがとうございました!

• 7月17日
まるし

うちは義祖父、義父が小指の爪長いです!
まだ産まれる前ですが、爪切るように言いました🙋‍♀️
切らないなら、抱っことか絶対させませんから。って言って爪きり渡しました。
もう旦那さんが言ってくれないなら、ひまわりさんが強気に出ていいと思います。

• 昆布締め

昆布締め

何かあってからじゃ遅いですもんね😭強気にでます!!
    でも長いから爪切ってすぐって汚そう、、😂手も洗ってもらいたいな😇

• 7月17日
  • まるし

まるし

顔に傷つけられたら許せる気もしないです💦
    そのまま、あ、手洗うならそこでどうぞーってキッチンのほう見て言います😂

• 7月17日
  • 昆布締め

昆布締め

ですよね!💦
    流れるようにいうことにします!😂

• 7月17日