※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

出産後、乳腺にしこりができ、夜に熱も出る症状が。乳腺炎か不安で、相談先がわからない。乳腺炎の治し方を知りたい。

7日前に出産しました。2人目だからか、おっぱいの出始めははやかったのですが、胸の内側にしこりができやすく、まだ乳腺が開ききってない?感じです。

夜になって熱も出るようになったのですが、これは乳腺炎なのでしょうか。おっぱいはまだ激痛とかではないです。

産院の母乳外来は来週まで予約いっぱいみたいで、どこに相談していいのか分かりません😢

乳腺炎になった方、どうやって治されましたか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます🌟

おっぱいにしこりがあって、お熱も出てきているとなると乳腺炎の可能性もありますね😭
私も産院の母乳外来は事前予約制で1週間待ちと言われましたが、(高熱でどうにもならず)ダメ元でカロナール等のお薬だけでももらえないか相談してみたら、時間外にもかかわらず特別に診てもらえました✨
相談だけでもしてみるといいかもしれません☺️

病院に行かない場合だと、産院でもらったカロナールや市販の葛根湯を飲んで凌ぐことが多いです🥺

• かなまる

かなまる

ありがとうございます☺️✨

そうなんですね✨一応、1週間検診が来週にあるのでその時に聞こうとは思っているのですが、熱が下がらないと困りますよね😭
    私の場合は微熱(37.5ほど)なので動けますが、頭や関節も痛いし地味に辛いです💦

今日1日熱が下がらなかったら病院に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 7月17日