※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
お出かけ

10ヶ月の子供を連れて初めて1泊旅行に行きたいと思っています。完ミなの…

10ヶ月の子供を連れて初めて1泊旅行に行きたいと思っています。
完ミなのですが、旅行は可能でしょうか。
哺乳瓶は3本あり、サーモスの水筒もあります。
粉ミルクはスティック状のものを持参する予定。
離乳食も市販のものを持参します。
お湯ですが、移動中は水筒で、宿ではポットのお湯を使うことになると思いますが、一般的な宿の部屋にあるポットが、どの程度調乳に適した清潔さなのか…というのが正直ちょっと心配です。
こんなことを心配していては旅行など行けないと思うのですが…
ちょっと綺麗好きなところがあり、気になってしまってます。
商業施設などにある調乳専用の給湯器のお湯は利用したこがありますが、あれはベビー用ということを想定した機械で、恐らく定期的に清掃もされていると思うし、高温で保たれているのである程度安心して使いますが、一般的なポットはどうなんでしょうか…
気にしすぎかもしれませんが、ご経験談やアドバイスがある方はご意見くださればありがたいです。

コメント

一般的なポットはそんなに頻繁に洗ってないと思います😓
チャパチャパっとお水でゆすいで終わりの可能性はあるかなと思います🤔
カルキの付き具合で判断出来そうですね👍✨

• ヨリ

ヨリ

やはりそうですよね😓まぁお湯を沸かして使うものだし、そこまで心配することもないのかもしれないですが、ポットは専用の洗浄剤とかも使っているのかなぁと思うとそれはそれでしっかり洗えているのかどうか…と不安で💦もうすこし考えたいと思います。ご意見ありがとうございました😊

• 7月19日
kaya

2ヶ月の頃に外泊を1回しましたけど大丈夫でしたので10ヶ月なら余裕かと!

アルコール綿とか消毒綿を持って行って内部を拭く等するのはどうでしょう?

• ヨリ

ヨリ

そうですね!そういう対処法もありますね💦もうすこし考えてみたいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 7月19日
ママリ

9ヶ月くらいのときに1泊温泉旅館に泊まりました😁
移動は車で2時間かからないくらいの近くだったので何とも言えませんが
車なら道中のお湯、コンビニにもありますし、湯冷ましのお水もいろはすで大丈夫ですよ。
お宿では、心配ならペットボトル水を回数分持っていったり現地で買って、ポットの中身を捨てて沸かし直したらどうでしょう〜
私は離乳食は和光堂のランチボックスとスティックパン、ハイハインと2Lの麦茶を持っていきました😁(笑)
あとは食べれそうなものを取り分けてたら、みかねた女将さんが子ども用に念入りに火を通してほぐした野菜等や薄めた味噌汁を出してくれました😂💓
今までベビープランのお宿には泊まったことないですが、皆さん赤ちゃんに優しくて、食べてる間抱っこしてもらったり、ご厚意でとても良くしてもらいましたよ😁

あとはいつも使ってる子ども用のタオルケットやバスタオルを、寝る時敷く用とかける用で2枚持っていくと安心です!よだれや吐き戻した時替えれるし、体温調節もしやすいです。
お家の匂いがあったほうが寝付きも悪くないはずですし😉

• ヨリ

ヨリ

ポットはそのようにするのも安心ですね!離乳食についてもとても参考になります✨親切な宿で素晴らしいですね!そんな宿だと快適そうです😊タオルケットなどのアドバイスまで、具体的にありがとうございます😊✨ご意見いただけて嬉しいです✨

• 7月19日
ママ

今は外出時に液体ミルク使ってますよ😊

• ヨリ

ヨリ

考えてみればそうですね!まだ使ったことがないので頭にありませんでしたが、旅行には最適ですね✨検討します😊ご意見ありがとうございました😊

• 7月19日

車移動なら、ケトル持って行った方が綺麗だと思います😊
でも10ヶ月なら、そんなに飲まない子なら液体ミルク数本で対応できる気もします😊

• ヨリ

ヨリ

車移動ではないのです💦宿のポットも一応お湯を沸かして使うものだし、そこまで心配いらないのかもしれませんが、専用の洗浄剤とかを使う場合も多いし、それはそれでしっかり洗い流せているのか…とか色々考えてしまって😥他の方からも液体ミルクというご意見いただいたので是非検討したいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 7月19日