※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夕方から熱があり、体が熱く、甘えた様子で抱っこを求めています。病院に連れていくつもりですが、冷やすのを嫌がります。快適な温度で水分を与えています。他にできることはありますか?

1歳3ヶ月の娘が
夕方から熱があります。

ご飯はたべる、水分はとる、機嫌はご機嫌
元気です。

でも、いつもより甘えたで抱っこ抱っことなっています。

体がとてもあつくて 特に、脇、口、手、おでこ

38.2度から38.7度になり、今測ると38.3度でした。

昼寝の時に、窓を開けるだけで暑かったのかなと
熱がこもってしまったのか?と思っていましたが

熱中症とかありますか?

それとも2回目の突発性なんでしょうか?😖😖

それほどぐったりはしていないので
様子見で、病院に連れていきたいと思いますが。

冷えピタや、アイスノンで冷やしたりするのは
嫌がります😭😭寝てる間にさりげなくしても
起きてしまいます…

部屋は快適な温度にしていますが、
水分もちょこちょこ起こしながらあげています。
他なにかしてあげられることはありますか?😭

コメント

ひとみん

お熱あると心配ですよね😭😭

前にママリで見たんですが、無理に冷やさなくても大丈夫だそうです!
座薬はないですか??
とりあえず水分こまめにとっていれば大丈夫だと思います(>_<)

とも

おはようございます
うちもまったく同じで2日前くらいから、夕方熱でてます。
朝には少しましになって、でも昼間また熱くなってきて、夜上がります。座薬使ってるんですが、その時は下がったりするんですが、まだすっきりしないです。病院行ってきたら、夏風邪だと言われました。熱は心配ですよね、、うちも冷えピタ腫らしてくれなくて、なんとか首後ろ腫れるくらいです。早く熱下がって、すっきりするといいですね!熱の時の服装とかもよくわからないですよね、、昼間は、窓あけて、夜も開いてたりします、寝てると寒いのかそれで風邪ひいたのかわからなくなります

あかり

うちもまさに
同じお熱です😅
突発を疑っていますが
39℃超えて座薬さしました💔
機嫌も悪いのできついです😥
夏風邪診断受けましたが
熱3日目なので金曜日まで
続くようであれば
また病院行きます!
お互い頑張りましょう😭
熱中症はあんまり考えられないと思います。
手足口病も疑っていますが
今のところ熱のみなので
どうしようもないのが
現状ですヽ(;▽;)ノ