※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K3395
その他の疑問

今日息子が幼稚園から帰ってきたところ目が少し赤いことに気付き、どう…

今日息子が幼稚園から帰ってきたところ目が少し赤いことに気付き、どうしたのか聞いたら、お友達と遊んでて友達の指が入ったとのことでした。痛がってなかったので今日は病院に行きませんでしたが、翌日にでも診てもらった方がいいでしょうか?白目の一部が内出血してる状態です。
また幼稚園からはその件について何も連絡なかったのですが、やはり先生に伝えるべきだと思いますか?

コメント

ちび

眼科に診てもらいます🤔幼稚園の先生にも一応このようなことがあったこと伝えた方がいいと思います!
また同じような事あったら困りますからね💦

私なら本人が痛がってないようで、本人の見え方にも問題ないようなら様子見ます。先生にも別に報告しませんね、子供同士遊んでいてぶつかったりすることなんてよくあることだし、報告受けた先生も今後気をつけますしか言えませんよね。全員から常に目を離さず保育するのは不可能に等しいかと…💦わざとにやられたならまた話しは変わってきますけど🤔💦

yuki

目は怖いので一応翌日に病院行きます💦

先生にも「何かあったら怖い」と言う意味で伝えます。
何も言ってなくて保育中に何かあったら困るので私の場合は普段遊んでる時に頭や目に怪我をした場合も一応先生に伝えるようにしてます😅