※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

早く寝なくちゃいけないのに色々と考え出すと眠れない。旦那とは今喧嘩…

早く寝なくちゃいけないのに色々と考え出すと眠れない。
旦那とは今喧嘩中で余計に気分が下がるしイライラする。
2人目はとても嬉しいのに、年子育児どうなるのか不安になる。
今でもワンオペ育児なのに、2人目産まれたら手伝ってくれるのかなぁ?と。
手伝ってくれなくても私が2人を守るけど、

2人目の子作りは旦那に任せていた部分があり
早すぎたかな?とか思ったり。
批判はごめんなさい。

産まれたら夜とか眠れなくて大変なのかなとか
1人目とは違う不安が沢山あります。

なるようになるさ!精神でやってるつもりだけれど
やっぱり不安が勝ちます。

2人目産まれたらまた旦那は変わるもんなのか?とか
色々と。

2人目は余裕が持てる妊娠生活かと思いきや、
実際は上の子の育児もあるし、旦那も家ではなにもやらず子供みたいだし不安になります。

もっと楽しまなくちゃいけないのに。

コメント