※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

緊急時の子供の預け先に悩んでいます。義母は頼れず、他に預ける人もいません。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月のママです。この前私が風邪を引いてしまいました。かなり辛かったです。そんな時、旦那さんがぎっくり腰で入院してしまいました。正直。子供のお世話も難しかったので義母に頼みたかったですが、義母は孫を抱っこすると直ぐ疲れたといいます。産後もお世話頼んだはずでしたが、一度もお手伝いに来てくれませんでした。大変でした。今も孫の顔を、見たい時に連絡なくうちに来ます。うちに来て孫と30分くらい少し遊んで帰ります。
正直。義母に子供を預けてもしょっちゅう連絡来て休めなさそうです。
でも、私と旦那さんが緊急な時こどもを預けられる人がいません。
義母は多分2時間も難しいです。
みなさんパパもママも緊急なとき子供をどこに預けますか??

コメント

🧸

暫く自分の実家で見てもらうのは難しいですか?😣
一時保育とかもありますが4ヶ月だと預けれるかもわかりませんもんね…

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます。
    実家は他県で実家に協力して貰うにも片道2時間はかかります。

• 7月17日
おもにゅ

一時保育 住んでる地域に、ないですかね?
4ヶ月で、預かってくれないですかね…
うちの地域は一時間300円でした

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます。
    一時保育調べて見ますね。

• 7月17日