※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

子供が咳をしているが、熱もなく元気で食欲もある。保育園は咳があるとお迎えとのこと。咳だけで預かれないか不安。明後日の面接があるため焦っている。どうしたらいいか迷っている。

今日の夜から子供が少し咳をし始めました…
熱もなく、機嫌もいいしごはんも食べます

保育園お休みするべきですか?

通ってる保育園は小規模で入園時に風邪の事を聞いたら
熱は38℃くらいじゃないとお迎え要請しないけど
咳出てるとお迎えですね、と言われました

熱出てて咳してたら預かれないって事なのか
咳だけでも預かれないって事なのか分からずです😭
ちゃんと聞かなかった自分が悪いんですが…

連絡帳の欄には、鼻水、咳、その他( )の項目が
あります。だから咳してても大丈夫かな?とは思って😞
保育園終わったら病院に行きます

明後日面接なので結構焦ってます😱
見ててくれる人いないし、、

みなさんどうしてますか?😔普通に行かせてますか?

コメント

うんちゃんママ

ん?明後日面接という事はまだ働いてないという事ですか?
それだったら、面接の日に悪化したら困るので私だったら休ませます😅
保育園は熱があって咳がひどければお迎えという意味だと思いますよ!
園によるでしょうけど、さすがに咳だけで預けれないなら、働けませんから😅

  • 2児の親

    2児の親

    まだ働いてません😭

    そうですよね悪化したら怖いので明日は休ませようかと思います…😔

    やっぱり熱と咳があればの方ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    咳だけで預かれないのは確かにヤバいですよね笑

    • 7月16日
アラレ

そのままにしとくとちょうど明後日くらいに熱が出るかもですね😅
とりあえず受診して薬飲んだいた方がいい気がします👌

多分保育園は、熱だけなら38℃まで様子見るけど咳もひどい場合は微熱でも連絡ってことだと思います。

  • 2児の親

    2児の親

    そうなんです( ˊᵕˋ ;)それが怖くて…😭
    お休みして朝一で病院連れてこうと思います😭

    そういう事なんですね!
    有難うございます🙇‍♀️

    • 7月17日