※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

悩んでいます。4ヶ月の娘が居ます。出産してからほぼ私1人で子育てして…

悩んでいます。4ヶ月の娘が居ます。出産してからほぼ私1人で子育てしてます。旦那さんはお仕事で疲れているのでそれは理解しています。なので、朝起きてから寝るまで子育てと家事で休む時間や自分の時間はとれません。旦那さんはネットショッピングが大好きです。でも、私はネット関係が弱くあまり好きではありません。旦那さんは仕事中や車に乗ってる時私にネットオークションやショッピングを頼んできます。ネット関係が弱く得意出ない私は頼まれて頑張っても旦那さんが求めていることが出来ないです。頑張っているのですが…旦那さんが仕事中とかも頼まれますが、子育てと家事で自分の時間も取れないのに得意ではないネット関係を頼まれると本当に疲れます。頼まれて頑張っても旦那さんの求めてる様に出来ないと、ガッカリだと言われてしまいます。出来ないと言うとやる気がない努力してないと思われてしまいます。どう言えばネットが苦痛だと伝わるのか悩んでいます。

コメント

まず、一人で子育てしていて自分の時間がない中頼まれたことをやってることに関心します。
私なら無理です😭
1日だけ旦那さんが仕事の休みの日に娘さんと二人にしてみて一日中子育てするのがどれだけ大変かをわかってもらうのはどうでしょうか?

旦那さん、お仕事を頑張って疲れてるのは分かりますけど、休みがあるだけ良くないですか😉?
ママは365日お休みないんですよ〜

でも、旦那さんにお願いすれば、ママだってお休みをとることができます

ほんとに、家事と育児を全て旦那さんがやる日を作ったらいいと思います
もちろん、ネットショッピングするのは子供が寝てからで。

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます。
    オークションをやっていて子供がぐずってあやしてたら終わっていて子供に物凄く怒ってました。

オークションが終わったのは子供のせいではないのに。

• 7月16日

退会ユーザー

わたしだったら、子供よりオークションのほうが大事な人とは一緒にいたくないって言って家出るレベルなんですが😹💦

そーゆうの、いつか直るだろうと思って大目に見てても直らないですよね(笑)
    直さないとますますママもお子様もつらい思いをするのではないかと💭

• 7月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。

私の方からネット関係の頼まれごとは子供が寝てから出ないと出来ないといつか言える様にならたきゃですね。

• 7月17日
アンパンマン

私もムリなんです。
なので、悩んでました。

そうですね。機会があったら見てもらいたいですね。

スマイル

お疲れ様です。
すごいわかります。
旦那も私が苦手な事苦手だからできないとか、やって見たけどできなかった、などというと不機嫌になります。
私もほぼワンオペなので、毎日子供といますが、つかまり立ちしてきたのでよく転んで泣いて目を離せませせん。
家事全くできない旦那で、たまに洗い物やってよと言うと、洗い物嫌いだからしたくないとか簡単に言います😓
自分の言葉に責任を持て!と思います。
1日のスケジュール書いて見てもらうとか?
私は不眠とかで辛かった時、旦那の前で号泣したらようやくわかってもらえましたよ💦

• アンパンマン

アンパンマン

旦那さんは私に休める時休んでね。と仕事行く前に言ってくれます。大丈夫?疲れてない?と言ってくれます。
    頑張り過ぎてない?とも。

そう言いながら、ネットのお願いなので…
    1番疲れることはネットなんだけどな…と心で思ってます。

• 7月17日
  • スマイル

スマイル

良いんだか悪いんだか笑笑
    オークションなんてもってのほかですよー😰わかってるふりしてわかってないですよね。
    直接言うしかないですかね😢

• 7月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

旦那さんの優先順位が子供よりネットオークションなんです。

• 7月17日