※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。息子が乳首を噛んだり痛くて休める時間が欲しいです。授乳が体力的にしんどいため、夜間断乳を検討しています。

夜間断乳についてです!

夜間断乳をされて、昼間の母乳量が減った方いらっしゃいますか?
まだまだ卒乳は考えてないので母乳量が減って卒乳というのが怖いです。

夜間断乳をしたい理由は
おっぱい大好きな息子なのですが、ひっぱって飲んだりたまーに噛んだりで乳首が痛いので休める時間が欲しいこと。
3時間おきの授乳が体力的に(月一で風邪引いてます)しんどくなってきたからです。

よろしくお願いします!

コメント

てと

夜間断乳して昼間は2回ほど授乳していましたが、やはり夜間止めると母乳量は減ったと思います😣

おっぱい噛まれると痛いですよね😭

• ずぼらママ

ずぼらママ

減ってしまいますよね。。
    そうなんです。昼間授乳回数わからないくらい多いので治る隙がなくて💦

• 7月16日
  • てと

てと

おっぱい大好きなんですねー🤗💓
    私は痛みに負けて断乳してしまいました😂
    引っ張られたり噛まれたりしたら、痛いよーって言いながら離してみたりとか…効果あるのかな??🤔少しでもすぼらママさんのおっぱいへの負担を減らして長く続けられますように🙏💓

• 7月16日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

ありがとうございます!ラウリン酸ぬってがんばります😅

• 7月17日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

ラノリンでした💦

• 7月17日
ふー

夜間断乳するとかなり減りますよ!
母乳は夜中12時から朝6時までが1番作られるらしく、その間あげないと減ります!
私も1歳で夜間断乳して、1歳2ヶ月で断乳しました!
頑張ってください😊

• ずぼらママ

ずぼらママ

やっぱり減ってしまうんですね。。
    なるべく長く母乳続けたいので夜間断乳はやめておいた方がいいみたいですね😅

• 7月16日