※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が歯が生えて痒くて噛みたがる。歯固めでは満足せず、他のものを噛むようになり、母親にも噛み付く。ストレスが原因か。同じ経験の方、対処法や落ち着くまでの期間を教えてください。

8ヶ月になる女の子ベビーです^ ^

5ヶ月入ってすぐに下の歯2本
8ヶ月直前でしたの歯2本が
生えてきました!
今も生えてる最中なのですが…

最近歯が痒いのか、
タオルやおもちゃを噛むようになりました。
以前から噛む仕草はあったのですが
歯固めがあれば落ち着いていました。
しかし最近では、歯固めでは満足いかないようで
いらない。と…
机の脚や、タオル、器の後ろ、スパウトの底の部分など
あらゆるものを噛むようになりました。
そして抱っこしてるときに
娘の口元に私の腕などが当たった時に
初めはチュッチュ…からのカプッ!と💦

これは、どうしたら、落ち着きますか?
ストレスが溜まってるからもあるのでしょうか?

同じような経験をされた方、
どのように対応しましたか?
どのくらいで落ち着きましたか?

質問ぜめですみません💦
よろしくお願いします◎

コメント

みぃたろ~

コメント失礼します。
1歳2ヶ月になる娘がいます。
うちの子も5ヶ月過ぎから下の歯2本が生えていました。
そこから成長するにつれて上下生えてきて、私達の腕とか足とかの肉を噛んだり😅してめちゃくちゃ痛かったです笑
現在上下8本ぐらい生えてて歯だけ成長が早いです笑
タオルを噛んで糸を引っ張っり、何もかも噛んでかじるようになりました。しまいにわ髪の毛までかじられます。けど、歯固め渡したら一生懸命ガジカジと🤭
歯が痒いんですかね?!

  • ななみ

    ななみ

    歯が痒いだけなんですかね!
    それならいいんですが💦😅
    意外に噛む力がすごくて、
    私の腕に歯の跡がくっきり
    残ってました💧
    結構痛いですよね💦

    • 7月16日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    私も痒いだけならと思いながら😓
    うちの子もです。噛まれたら青タンみたいになります。
    痛いです笑

    • 7月16日
  • ななみ

    ななみ

    8本となると相当痛いですよね💦
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月16日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    しかも尖ってるから😅
    こちらこそです!

    • 7月16日
ひなちゃんママ

うちも良く私の腕を噛んだりします😅
オモチャのカミカミするのは、飽きてしまい、最近はマグの蓋のプラスチックのを良く噛んでいます。
ストレスというよりは、歯が出てきて噛みたいだけだと思います!

  • ななみ

    ななみ

    同じですね!!
    そんなものなんですかね!

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    うちの子も上下の前歯が2本と上の前歯の横に一本生えています。
    結構強い力で噛んでくるので、痛いですが😭本人はニコニコしながら噛んでます💦

    • 7月16日
  • ななみ

    ななみ

    歯型が残るほど結構痛いですよね! 思わず悲鳴をあげてしまいます💦

    • 7月16日