※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠中に写真のサロンパスを使用してもいいでしょうか。足が浮腫んだりつったりするので、湿布やサロンパスを貼りたいです。

足が浮腫んだりつったりするので

湿布又はサロンパスを貼りたいのですが

妊娠中は写真のサロンパスは使用していいのでしょうか(′・ω・`)

コメント

新米ママ

サロンパスA使ってました🙆‍♀️

ます

ネット見る限りだと妊婦は「薬剤師又は販売登録者に相談」となってますね。
それなりの資格ある方に判断を仰がない場合は自己責任という事だと思います。

私はまだ中期なのでそんな感じありませんがむくみ防止のためふくらはぎをたくさん動かすようにしてます。
壁際、床に寝て足は壁(足が上になるのもL字)にして足首90度(アキレス腱が伸びる)180度(脛がはる)になるよう交互に動かしてみてください。
脛がパンパンになるくらいが理想ですが…しんどくなったら辞めどきです。、

Buu

私は処方されたやつしか使いませんでした💦産まれてからも!!

• Buu

Buu

ソックスとか履いてましたよ!

• 7月16日
ママリ

つったりむくんだりがひどかったので、メディキュット履いてました!
とくに足が冷えるとつりやすかったです😅💦💦

湿布は妊娠中使ってはいけない成分もあるみたいなので主治医に相談してからのほうがいいかもしれません🙆‍♀️