※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの寝かせ方や室温について相談です。30度近くで暑く、虫が多いため窓を開けられず困っています。クーラーをつけて寝かせている方、どのようにしていますか?

8ヶ月、もうすぐで9ヶ月の子どもがいます。

同じ月齢くらいの子をお持ちのママさん、
今の時期、寝る時はどのような格好で寝かせていますか?
あと、クーラーつけて寝てますか?
室内温度どれくらいですか?(T_T)

しめきっているからか夜間でも30度近くあってムシムシして暑いです汗
うちは九州ど田舎で、網戸が意味ないくらいの
小さな虫がうじゃうじゃで日中も夜間も窓は開けられません、、

コメント

tomona

もうすぐ8ヶ月ですが、うちは梅雨時期からエアコンずっとつけて寝てます(^^)私が異常に暑がりなので娘は半袖Tシャツ、長ズボン、お腹におくるみをかけて25~26度で室温を保ってます。
途中でちょこちょこ私が温度上げたりしてみんなが気持ちよく眠れる温度にしています✨

  • ママリ

    ママリ

    わたしも異常に暑がりで、クーラーつけっぱだと子どもが寒いんじゃないかとかいろいろ考えてしまって(。ŏ_ŏ)
    温度を一定に保てば大丈夫ですかね(^^)

    • 7月16日
  • tomona

    tomona

    エアコンの羽を一番上に向けて、
    娘はエアコンの真下に寝かせて風が当たらないようにしてます(^^)というか私に当たるように寝てます笑 赤ちゃんの方が体温高いし、寒いかと思って布団かけてると汗びっしょりになってるので、風が当たらなければ大丈夫だと思いますよ😋❤定月齢だとこわいですが💦誰も風邪ひかず元気です🤗❤

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    風向き何も考えずにやっていたので調整してみます✨ありがとうございます(^^)

    • 7月17日
ママリ

いま10ヶ月でクーラーはつけるときとつけない時があります!
最近は雨続きで暑くない日も多いので扇風機で窓開けて寝たり、湿度の多い日だけ除湿や冷房で26度で寝ています!
ベビは肌着オンリーの時と、肌着+腹巻付きズボンをきて寝ています✩
ガーゼおくるみ被せるのですが寝相悪くてすぐはだけてるので
とくにあまり掛物はしていません( 笑 )

参考になれば嬉しいです。

  • ママリ

    ママリ

    うちもタオルケットかけてますが、すぐどっかいくので(笑)腹巻きズボンいいですね!

    • 7月17日
あんぱんまん

9ヶ月になったとこです🙋‍♀️♪

薄手の半袖Tシャツに、薄手の長ズボン履かせて寝かせてます🙌🏼
掛け布団は、寝てる間に脱いでることが多いので夏用のスリーパー着させてます(^^)

クーラーは27度に設定して、室温は26度ぐらいです!

温度調節難しいですよね😩💦

  • ママリ

    ママリ

    温度調整難しいです(。ŏ_ŏ)
    夏用のスリーパーあるんですね!探してみます✨

    • 7月17日
m

うちは11ヶ月ですが、暑いとすぐ起きてギャン泣きなので、半袖ロンパース肌着一枚で寝かせています。
ブランケットもすぐ剥ぎ取られるので、かけていません。
クーラーはつけていますが、27度で風量2、向きも1番上に向けてで直接風が当たらないようにしています。
私には少し寒いのですが、息子と旦那にはちょうどいいみたいでスヤスヤ風邪もひかずに寝ています

  • ママリ

    ママリ

    うちもロンパース肌着1枚なんですが、クーラーつけっぱだと寒いかな?とタオルケットかけるんですが、すぐどっかいくので(笑)
    温度と風向きに気をつければ大丈夫ですかね(^^)

    • 7月17日
ママリ

うちもタオルケットかけてますが、すぐどっかいくので(笑)腹巻きズボンいいですね!