※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間ミルク、4時間寝ている場合は多めに飲ませてから寝かせるべきか、3時間ごとに決まった量を飲ませるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

完ミで新生児を育てた方、夜間のミルクは間隔どうされてましたか?放っておくと四時間くらい寝てるのですが、その場合は多めに飲ませてから寝てもらった方がいいでしょうか?
それともきっちり3時間で決まった量を飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃマミー

赤ちゃんが欲しがった時に与えてください!大丈夫です!
時間は5時間、6時間とか空いても大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも欲しがった時でいいんですね!消化がどうとかあるから三時間は空けなきゃいけないのかと思ってました💦ありがとうございます😊✨

• 7月16日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

基本は3時間です!
    でも欲しがればあげても構いません。それか我慢させて量を適量で増やして見るのも良いでしょう。
    明らかに1時間とか数十分ならあげてはだめですが、2時間半とかそのくらいであれば大丈夫です。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります☺️赤ちゃんの個人差もありますもんね!ありがとうございます♬

• 7月17日
ぺん

息子が完ミでした。ほおっておくとやっぱり寝てるコでした。22時前後に飲ませて次のミルクは2時頃。そのあとは6時前後。
私は自分も少しでも眠れるなら…と起きるまでそのままでした(^_^;)
決まった量で飲ませていてその状態でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も少しでも寝たいです😂ストレスになってしまうので💦
    ぺんさんの息子さんも四時間くらいで起きる感じなんですね!今日はうちの子5時間くらい寝てそうだったんで、さすがに脱水とか低血糖が心配で起こしてミルクあげました🍼💦

• 7月17日
みく

月齢にあった量飲ませてました😊
それで3時間以上寝てくれたら
ありがと〜😭❤️って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり寝ない子だったんですね💦ミルクだと消化に時間がかかるからよく寝ると聞いたのですが、赤ちゃんによりけりですね!

• 7月17日