※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

義母が孫フィーバーでイライラ。愚痴です。お宮参り以来会わせてません…

義母が孫フィーバーでイライラ。愚痴です。
お宮参り以来会わせてません。
義母宅は我が家から徒歩15分の近い場所です。

こんなに近くに居るのに孫に会えないのは辛い
と、LINEが来ました。
義母には散々嫌な思いをさせられました。
主人は、しばらく会わせなくていいよと。
たまに義母から催促され息子の写メを送ってるみたいです。

私と主人の子です。と言ったら、そのいい方はまるで私が厄介者みたいじゃない、と。
もう家族なんだから遠慮しないでいいからねとか言う義母。
遠慮も何も所詮他人だし、旦那とは家族だけど義母とは家族じゃないから。

産後も頼んでないのに勝手に仕事1ヶ月休み取って我が家に住み込みで孫の世話しに来ようとしてた義母。
丁重にお断りしましたが、今になり嫁ちゃんを思って仕事休み取って面倒見てあげようと思ったのにと。
上から目線だし、そもそも頼んでないし。

私は酷い嫁でしょう。
義母の顔も名前も見たくないし聞きたくない。

色々と言い合いになりましたが、嫁ちゃんが色々落ち着くまで待ちますし、その間こちらからは連絡しません。
これからは仲良くやっていきたいのでよろしくねと。

もう連絡するの一年後とかでもいいかなって。

コメント