※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医師に相談したが遠い病院での治療費用が高く、手技治療を受けるか悩んでいる。他の治療院のオススメがあれば教えて欲しい。

こちらでも質問させて下さい。

頭の歪み、気になりますよね…
検診の時に医師に相談してもそのうち戻るからと言われるだけ…

発育の遅れ、斜視になる確率が高いとか聞くと治療した方が良いと思いますが、病院は遠いし(片道2時間)、ヘルメット治療の金額(40万)は高いし…

今ネットでヘルメット治療では無く、手技による治療の東京ボディセラピストサロンと言う所のHPを見たのですが、行くべきか悩んでます😭

片道2時間、初回指導料10000円、施術1回5000円(平均15~20回)
ヘルメット治療よりは安いですが、それでも高い😭

皆さんならどうしますか?
行きますか?
行きませんか?

もしくは関東で良い、オススメの治療院があれば教えて下さい😭

コメント

ひまわり

友達の子が頭の形がすごくて、治ると言われてそのままにしてましたが、4歳になった今、変わらず歪んだままで
後悔してましたよ。

もう今更…とは思ってるみたいですが、本当に気にされてるのでしたら、とりあえず話聞くだけでも聞きに行ってみられた方がいいと思います!

後悔のないようにされてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり治療しないと治らない子もいますよね😓
    頭の形が変なだけなら気にしないのですが、身体に支障が出ると聞いて心配しています😭
    後悔しないよう、考えてみます!
    有り難う御座いました!😃

    • 7月16日
ママリ

うちも、治るよ、頭がまんまるな子なんかそういないよって言われてきましたが結局治りませんでした😅女の子なのでいいかなってもう開き直ってますが男の子だと坊主とかするかもだし気になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治る子と、治らない子の違いって何なんだろうって思いますよね(笑)
    うちの子は薄毛で、坊主決定だと思うので歪んでるとちょっと可哀想かなと😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    でもうちの子より全然ましですよ😭うちの子は歪んでるし、なんか尖ってるんで😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も横から見ると絶壁なので、頭のてっぺんが若干尖ってますよ😂

    • 7月16日
deleted user

私なら行かないです…手技による治療ってなんか怖くないですか?😅

息子がヘルメット治療してましたが、病気による頭の歪みじゃなければ発達には影響しないと言われましたよ💡

見えかた聞こえかた、噛み合わせや体の歪み等には影響があるそうですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気による歪みじゃなければ影響ないんですね、ちょっと安心しました✨

    でっぱってる所を下にして、ちょっと様子を見てみたいと思います❗
    有り難う御座います😃

    • 7月16日
yang

ボディセラピストサロンは、軽度の斜頭にしか対応できないようですね〜!
重度の斜頭にはヘルメット併用を勧めているようですし…

私だったら、前者の病院を受診し、そこでヘルメット治療は必要なレベルなのか、ヘルメット治療をしない場合、整体で斜頭を改善できる余地はあるか、専門医に相談しますね🤔

まる

べびきゅあに行ったことあります!
赤ちゃんは東京ボディセラピストサロンでは無く、べびきゅあです!
数回行ったんですが、詳しくは書きませんが私は信用ならず途中で行くのやめました😣🙌
しろねこさんのお子さんは結構歪みがキツイように写真では見えるので、ヘルメット治療以外は選択肢無いかな〜と思います😣💦
多分べびきゅあに行ってもヘルメット治療と併用してと勧められると思います!
AHSというヘルメット治療の所で計測だけでも出来るので、頭の歪み具合を実際に数値化して見てもらって旦那さんと相談してみてはどうですか?
うちも計測して貰い思ってるより深刻度が低かったので結局治療はせず、向き癖を治したり、ベビーカーは使わず抱っこや腹ばいの時間増やして対策して今はまん丸とまでは行きませんが全く気にならないレベルになってます!
頭の形を変えられるのは今しかないので後悔しない選択した方が良いです😣✨
よく成長すればよくなるとか言いますが、それは絶対にないですと私は言われましたのであまり専門的な知識の無い人の話しは真に受けない方が良いです😣🙌
それと私が聞いたのは頭の形のせいで発達障害になる、とかは無いですって言われましたが、審美的な面では多少なりとも不具合は出てくる確率は高いですと言われました!

  • もゆ

    もゆ

    突然、横からすみません。
    3歳の子どもの斜頭が気になり、べびきゅあに行こうかと悩んでおります。
    HPや口コミを読みましたが口コミが少なく、HPも都合良いことしか書かれてないだろうし、色々情報を集めております。
    もし良ければ、信用ならないと感じられた理由は何か教えていただけますか?

    • 7月26日
  • まる

    まる

    べびきゅあの話の前に、AHSというヘルメット治療の所で言われましたが、1歳以降で治療してもほぼ意味が無い、頭蓋骨の成長が著しいのは乳児期だけ、この時期にしか頭の形の治療は出来ないとはっきり言われました。
    なので3歳で行くのは今一度考えた方が良いと思います。
    べびきゅあのクチコミが無いのはそれなりだからだと今は思ってます😥
    本題のべびきゅあですが、まず前金として現金書留を送るんです。
    それも何か変だな?と思いましたし、本当に行くかどうかの確認の電話をしなきゃだったり、初診はなかなか予約取れないのに2回目以降はすんなり取れるんです。
    場所も雑居ビルの中で託児所の一角でやってるんですが、託児所の方には来ないで下さい、おもちゃを触らせたりしないで下さい、と言われたり、先生は授乳室と書かれている中に待機していらっしゃったり、施術中も、ん?って思うようなお話しをされたり、とにかくなんか変だな〜と感じたので行くのを辞めました🙋‍♀️

    • 7月26日
  • もゆ

    もゆ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    とても参考になります。
    現金書留送るとか不思議なルールあるんですね。
    そもそも3歳超えたら意味なさそうですね。。
    体験談聞けて良かったです(^-^)
    ありがとうございました。

    • 7月28日