※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

産前休暇に入るけど、何をして過ごしたらいいか分からないです。産休中にやるべきこと、アドバイスください。

あと2週間で産前休暇に入ります。
結構、仕事中心な生活を送っているので、お休みにさまでした入ってから何をして過ごすべきかわからないでいます。

産休中にやっておくべきこと、やってた方がよいことなど、アドバイスください。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ここりん

私もそうでした!笑
有給も使って早めに産休入ったのに、
最初はただただゲームして無駄に過ごしました…
赤ちゃんグッズは揃えましたか?
先輩ママの友達がいたら、最初に絶対買った方がいいものと、後からでいいものや、おすすめのものを聞きつつお茶やランチに行ったりしたのも楽しかったです!
あとは子どもが生まれるとしばらくできない1人の時間を満喫して下さい(*^ω^*)
雑誌や小説買ってカフェでゆっくり読む。とかよくやってましたよ!雑誌見ながら体型戻してこうゆう服着たい!!とか考えてたら産後体型戻りやすいかも!?です(・∀・)
あとは春なのでお散歩やお花見もよさそうですね♡♡

みくぽん

私は仕事辞めたら赤ちゃんの
スタイやおもちゃを作ろうと
思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとは友達とゆっくりお茶したり
スタジオアリスのマタニティスクールや企業で行ってる母親学級的なのに行こうと思っています。
(行くとお土産もらえるためw)

いつ産まれるかわからないので
早めに入院の準備などして
おこうと思います♪

れい

マタニティヨガやマタニティフォト撮りに行ったり、赤ちゃんが産まれると1ヶ月は外に出かけられないから化粧品とか赤ちゃんのもので足りない物買いに行ったりしました。

mi-chai

うまれたら友達とゆっくり遊ぶこともできないし好きな事「趣味等」
出来なくなるので今のうちにやっといた方がいいですよー!

おち

私も仕事仕事で産休入ってから毎日散歩するよーになりました!あとはダラダラです笑