※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。昨日、陣痛で入院したが進展せず家に戻った。医師は進行が遅いと判断。体力的に限界で旦那も休んでいるが、医者はまだ早いと言う。初産で不安。

現在37週と3日です。
昨日、本陣痛が来たと判断で入院しましたが上手く骨盤に赤ちゃんの頭がはまらず強い陣痛来たり少し遠のいたり痛みが強くなったり弱くなったりとなり上手く進まず一旦家に帰ることになりました!
医師は、まだ37週だから進みが悪いと判断しました。
私的には昨日の夜から陣痛と闘い体力的に限界が来ていたり、旦那が仕事休むことになったりと迷惑かけたりしてるのでどうにかできないかと聞いてもまだ37週だからしか言ってくれないです…
どこの医者もそう言う判断するもんなんですか?
初産であまり分からないのですが…
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

👧👦👼👼👦👶

4人目を36w6dで出産しました。
今回は陣痛が弱かったから促進剤の話が出てましたが結局使わず出産しました!
促進剤を使うかどうかは病院の方針とかでかなり変わってくるかなって思います!
ちなみに3人目は37w3dで出産しましたがその時促進剤使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は、使わない所もあるって事ですか?

• 5月7日
  • 👧👦👼👼👦👶

👧👦👼👼👦👶

予定日を越えないと使わない病院はあると思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズルズル痛みが続いており体力的に限界で早く産まれるようになにかして欲しいなと思うのですが言ってもやってくれないんですかね…

• 5月8日