※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

綿棒浣腸での効果がない。コツがわからず不安。勇気を出してやっているが、怖い。具体的なアドバイスをお願いします。

綿棒浣腸について。
今日て三日出てないです(๑•﹏•)

一日二日出ずに次の日まとめて出すことは
よくあったのですが、
丸三日はさすがに対処しなくては、、と。

結構前にやったことが数回あり
一度だけ浣腸中に出してくれたことが
あるのですが、
コツが掴めてないのかビビってるのか
うまくできません(;_;)

昨日一度やりましたが
効果はなかったようです、、。

コツはありますか?( ´•௰•`)
あんまりグルグルするのこわいのですが、
けっこう大胆にやっちゃってますか?

コメント

★奈緒☆

オイルひたひたにして、丸い綿の部分はすべて入れちゃいます。私は、上下にゆっくり動かしてますよー。そしたらにゅるるって出てきます。

  • ayk

    ayk

    なかなかでないんですよね、、
    動かすのは何分ほどやってますか?( ´•௰•`)

    • 3月26日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    1分もしないでみりみりって出てきますよー。ゆっくーり大きめに動かしてみては?

    • 3月26日
  • ayk

    ayk

    1分ちょっとくらいやってみたら出ました!( ¨̮ )
    とりあえずひと安心です、有難うございました!

    • 3月26日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    一安心ですね❤

    • 3月26日
里帰りののりいけ

私も丸い部分が隠れるくらい入れて、出し入れしたり、大胆にぐりぐりします。あとは、お尻を広げてあげます。

赤ちゃんが踏ん張った時に、穴を広げるように右か左に綿棒をずらしてキープすると、徐々に出てきます(^^)

  • ayk

    ayk

    ちょんちょんと優しくでは出ないので、ちょっと様子を見つつ大胆にやってみようと思います(;_;)
    刺激してあげることで踏ん張ってくれるといいなあ、、

    • 3月26日
  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    家でおならをした時に浣腸すると出やすいと言われましたー(>_<)

    • 3月26日