※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の靴は0.5センチずつサイズアップすると歩きやすいですか?黒のスニーカーは女の子でも大丈夫でしょうか?男の子にも使いまわせるか悩んでいます。

皆さん子供の靴を買うときって0.5センチずつサイズアップしてますか?
いきなり1センチ大きいとやっぱり歩きにくくなっちゃいますかね?
あと女の子でも黒のスニーカーってありでしょうか?
2人目が男の子なのでできたら使いまわしたくて😅
子供の靴ってすぐサイズ合わなくなるのに結構高くて困っちゃいます笑

コメント

🐬

この前サイズをフィッターさんに測ってもらいました!
11cmでしたが、11か11.5で靴下履くとしても大きくても12って言われました💡
女の子でも黒全然いいと思います!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    女の子でも黒ありですよね!
    旦那は女の子なんだからピンクとかの可愛いのがいいじゃんって言うんです😅
    サイズはキチンと測ってもらおうと思います!

    • 7月16日
  • 🐬

    🐬


    全然ありです!
    服がピンクとかなら黒でも可愛いですし🤗
    靴より服が女の子って感じなら黒は何でも合うので私も1足くらいは欲しいなって思います💡

    • 7月16日
めぐ

0.5ずつです!ちゃんと測ってもらっての1センチならば、タイミングによってはありかと思いますが…。基本、大きい靴は危ないので、大きすぎるものはオススメしないです。黒でも大丈夫ですよー!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    転けて怪我させたら可哀想なのできちんと測ってから購入にしようと思います!
    私は黒もオシャレでカッコいいかなと思うんですけど旦那が女の子に黒はないわーって言うもので😓

    • 7月16日
deleted user

ファーストシューズ13cmで
次に測ってもらったら足の大きさが14.2〜14.3くらいと言われ💧
まさかの気付かず小さい靴履かせてて、14.5の靴は小さいかもと言われたので、次は15cmの靴買いました💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、サンダルは14.5cm買いました

    • 7月16日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちも最近スニーカーを嫌がるので小さくなってきたのかなと思って、Amazonがセール中なので買い替えを考えたんですが、慌てずちゃんと測ってもらって買おうと思います!
    もう15センチなんて大きいですね😀

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メジャーあれば家で測れると思いますけどね!
    ちなみに2足目は680円の靴です笑
    ほんとは2足目もファーストシューズと同じやつが良かったけど14.5までしかなくて💧
    すぐ汚すし保育園とか支援センター用に安いのにしました笑笑

    あ、ちなみにうちの子サンダル女の子用のレースついた黒いサンダルなので、女の子も黒ありだと思います!笑

    • 7月16日
yuki

わが家は1センチ単位で中敷きいれたりしてます😊
マジックテープなどならグッとしめれますし✋

黒ありですよ~🎵
うちは逆でお兄ちゃんのお下がりを下の子が履いてます😂笑

さー

靴はちゃんと測ってもらって買った方がいいですよー!夏にグッと大きくなるみたいです!あと、お下がりもあまり良くないと言われました…。数回しか履いてないようなのはいいけど、毎日履いていたような靴はその子のクセがついているので、お下がりで履く子の足に悪影響らしいです…。