※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

ディズニー英語システムを購入しました。しかしながら不安でしかありま…

ディズニー英語システムを購入しました。
しかしながら不安でしかありません。
現在使用している方にお聞きしたいです!!

①子供に英語をマスターさせるには親の努力が付き物ですが夫婦揃って全く英語ができません。
そんな中しっかり子供に英語をマスターさせてあげられるのか不安ですが英語が素人な夫婦の方々でもお子さんはしっかり英語を学べているでしょうか?

②月謝代を払ってイベントなどに参加できるそうですがイベントなどの参加費は別でその都度支払わなければならないそうですが本当でしょうか?

③現在上の子が2歳半、下の子が4ヶ月になりますが、月謝代でテレビ電話での数分講座みたいなものが受けられるそうですがまだ全く英語が理解できていない今でも電話で対応して下さるのでしょうか?

④毎日習慣にしていることを教えてください

ディズニー英語システムを使用しているご家庭のママさん教えてください!
よろしくお願いします😭😭

コメント

おにぎり

ディズニー英語システムしています。
息子が生後6ヶ月の時からしてるので2年ほどになります。

①私達夫婦も英語全くできません。でも英語は聞かせれば理解できるようになると言われたのでそれを信じてやってます。息子は最近ABCの歌をやっと歌えるようになりました。あんまり考え込まず、気楽にやった方が子どもたちも楽しいと思います。

②毎月の月謝を払わないとイベント参加できません。そしてテレフォンイングリッシュのレッスンも受けれません。
イベント代は月謝とは別で支払いとなります(1歳からイベント代かかります)

③英語理解できなくても大丈夫ですよ。テレフォンイングリッシュブックに流れは書いてありますので読んでみてください。親が最初先生と英語で話してからリッスンオンリーと言って歌を2曲歌ってもらってます。最初は息子も聞いてるだけでしたが最近はABCの歌とWhat yourname?歌って楽しくやってます😊

④うちは特に習慣にしてることはなく、子どもがしたい時だけ英語に触れさせてます。
シングアロングのDVD見せたり、プレイアロングのDVD見せたりたまにします。あとはプレイメイトにカードを通して単語を聞かせたりしてます。

最初はわからないことだらけだと思うので月齢に合わせた教材の使い方を教えてくれる電話があるのでそこにかけたらアドバイス貰えると思います😊

• ちゃん

ちゃん

事細かに教えて頂きありがとうございます😭😭
    やはり教材費が高いものですから気が気じゃなくて…

ちなみにイベント費はいくらなのでしょうか?😭💦

マニュアルに沿って気楽にやったほうが子供も身につきますかね…😭😭

• 7月16日
  • おにぎり

おにぎり

教材高いですよね😫

イベントは参加時0歳は無料、子ども(1歳以上)1040円(二人目は520円)、大人1570円(二人目は790円)です😊

遊びながらする教材なので、子どもと遊びながら楽しんだら英語を吸収していけると思います😊

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

高いです…😭

お…大人も取るんですか?!知らなかった😭😭
    おにぎりさんのご家庭はどれくらいイベントに参加されてますか?😭💦
    子供が楽しくなきゃ意味がないですもんね😭💦

• 7月16日
  • おにぎり

おにぎり

大人もちゃっかり取られますよ😂😂😂
    まだ1回しか参加したことないです。
    鹿児島なんですがなかなかイベントなくて😢

プレイアロングってイベントならゲームとか歌あって子どもも楽しそうにしてました😊

せっかくお金払って行くので子どもが楽しくなきゃ意味ないですよね😥

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

ちゃっかりしてらっしゃる😭😭

そんなイベントもあるんですね🥺💓
    月謝代でイベント費も含めてやったらとっても魅力的なのに😫笑

そうですよね😭
    楽しんでもらいたいです😭😭

• 7月16日
  • おにぎり

おにぎり

月謝で賄えればいいんでしょうが先生たちたくさん来るのでお金かかるんだと思います😥
    月謝でイベント費込みなら魅力的ですよね😍

2歳なら分かるような内容なので楽しめると思います😊
    時間も子どもに合わせて短めの50分とかなので😅

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

地味に痛い出費です😭笑
    それだけディズニーは高い評価を受けているんですね…

もう少し大きくなったら参加してみようと思います😂💓

• 7月16日
  • おにぎり

おにぎり

セールスに来た方もディズニーはこんな教材作ってすごい!と称賛していました😊

イベント急がなくてもいいと思います😊
    子どもが行きたいと言ってからでも遅くないと思います😊

教材使いこなし頑張りましょう🌟🌟🌟

• 7月16日
  • ちゃん

ちゃん

それだけの成果を出させてあげられるように努力します😭😭

色々教えて頂きありがとうございました😭💓

• 7月16日