※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育て始めてほんっとうに髪の毛じゃま!ずっとセミロング〜ロングだった…

子育て始めてほんっとうに髪の毛じゃま!!!
ずっとセミロング〜ロングだったけど、思い切ってロブかミディアムぐらいまで切ろうか悩みます、、

でも旦那の好みはきっと長い髪の方が好き、、、

はー悩む!!!!

旦那にはもう女として見られてないだろうしなぁせめて旦那好みのロングを貫き通すべきか、、、

私あんたの母親じゃないから…😥
私のこと母親と思っていいのは娘だけだから…😭

コメント

もんしん

もともとショートで結婚式のために胸までのばし、またショートです。
髪を乾かすのも大変だし、セットも特にすることなく(笑)楽チンですよ✨

夏は暑苦しいし、冬になるとお風呂上がり子供優先してると髪の毛短い方が楽です👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねぇぇぇえええ😭😭😭😭😭!!
    本当にそうなんです…とにかく時短!楽!もうこれに限ります…😞
    はぁ〜やっぱり髪切ろうかと思います😂🧡🥺

    • 7月16日
でら子

ウチも旦那のオーダーで髪長いままなんですが、邪魔すぎて。
旦那に女として見られないと、家事手伝ってくれなくなりそうなので、辛うじてキープしてますが、邪魔!w

  • ママリ

    ママリ

    邪魔ですよね😭
    娘もまだ小さいですし抱っこな毎日だと髪の毛くくる毎日で、それなら切っちゃいたい…って毎日思ってます😥

    • 7月16日
まな

出産してから私も切ろうか悩みましたー!
結局セミロング保ってます!
バッサリ切ってこれまで着てた服が全く似合わなくなってしまった経験があって。。。
さっと結べるし長いほうが私はよかったです!

  • ママリ

    ママリ

    そこ盲点でした😳
    髪短いと似合わない服は出てきそうですね😔

    • 7月16日
ゆいやま⛄️🖤💙

最近ロングから結べるくらいのロブまで切りました😊

ら…楽ちんです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    今はもう楽ちんて言葉が誘惑です…😭😭😭

    • 7月16日
haru

私も子供うまれてから
ボブにしましたよ⭐
気持ちも気分もスッキリしました😁

わたしの旦那もロングの髪の毛の方が好きですが
そんなの気にしてたら
髪の毛が長くて邪魔でイライラしたり
暑かってイライラしたりしたりで
別にいらないエネルギーを
そこに注がなくてもいいやと思って切りました!笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに無駄にエネルギー使ってしまいそうです😂
    髪結んでてもうなじらへんの髪の毛を引っ張られてしまって結局…ってな毎日で、、😂😭

    • 7月16日
  • haru

    haru

    これから髪の毛引っ張られますしね😂

    • 7月16日
deleted user

子育て始めて
ほんと髪の毛じゃま!

私もそう思って、中学生から伸ばし旦那にもずーっと短くしてみ?と言われてもお前の好みに合わせたくないわ!!と伸ばし続けてきた髪の毛を2人目産む前に耳の下くらいまでバッサリ切りました。


友達、家族、旦那、美容師さんまでも似合わない!と言われ…
もう二度と短く切らないと心に誓いました😞ほんと後悔しました😭

  • ママリ

    ママリ

    似合わないと言われるのは辛いですね😨
    旦那もはっきりいうタイプなので似合ってないとおかしいって言われそうです😔

    • 7月16日
マーマレード🍋

意外にイメチェンで"お!😳"となるかもしれませんよ!今までもったいぶってロングを保っていましたが、ショートにした瞬間快感すぎてどんどん短くなっています。笑

  • ママリ

    ママリ

    不意のイメチェンは効果ありますかね😂🧡🤣
    やはりショートにするとどんどんショートになっていくんですね🤣子育て中の友人も何人か同じこと言ってました🤣

    • 7月16日
ちゃんゆい

くせ毛でそんな頻繁に縮毛矯正かけれないからくせ防止で強制ロングです、、、😭
腰までありますが髪洗う&乾かすのが本当に苦痛で常に髪結んでるし私も切りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ママリ

    ママリ

    大変ですよねぇぇえ😭😭😭私はいま胸らへんまでの長さですけどこれでもほんっとうに邪魔なので、腰までとなると倍しんどいですね😭😭

    • 7月16日
deleted user

私は自分自身がショート似合わなくてロングが良くてずっと腰あたりまでのロングです。
乾かすのに時間はかかりますが、ずっと後ろで縛ってるので邪魔だと思ったことはないです。笑
最近ショートの女性かなり増えてますよね。
髪の毛は伸びますし、思い切ってもいいと思いますよ💕

  • ママリ

    ママリ

    髪くくってると、うなじらへんの髪の毛引っ張られたりしませんか?😂
    私がそうでそれで何度髪の毛くくり直さないといけないんだ…という感じなんです🤣😂😭
    思い切り大事ですよね😂🧡

    • 7月16日
こあら

ボブスタイルやミディアムパーマとか可愛いですよね。
何よりこれからの季節手入れが楽ですし😊

セミミディアム位ならあんぱんさんの気分も変わってサッパリできるし、旦那さまの好みも考慮内にならないでしょうか?

中途半端な短さだと髪を結べなくて逆に邪魔、という意見も聞いたことあります。

deleted user

来月の出産にむけて
今日、ガッツリ切ってきました(^^)

ベリーショートっていうんですかね?
顔も中性的…というか男寄りなので
メンズに間違われそうな程です🤣
実際高校卒業後はほぼベリーショートだったのでメンズに間違われて生活してたから免疫はありますが(笑)


旦那はビックリはしてましたが
特にコメントなく
お風呂場で息子と
「ママ…どうしたのかな?💦」って相談しててうけました(笑