※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

あべウィメンズクリニックで腹腔鏡下卵巣多孔術を進められた方、経験談を教えてください。多胎を避けたいが、タイミング法で出産済みで費用や入院が難しいです。

郡山市のあべウィメンズクリニックで腹腔鏡下卵巣多孔術をした方いますか?
もしくは進められた方。
多胎(pcos のため)をさけたいとのことでしたが、私はタイミング法で一人目を出産してる手前…必要ない気がしてます。
費用も入院も難しいですし…。
経験談教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

アーニー

回答になっていませんが、私も最初にかかったのが、あべウィメンズで、pcosと診断され、多胎が怖いのでタイミングどころか、体外受精を進められたことがあります。体外は考えていなかったので、転院したところ、pcosではなかった、ということがありました。もし乗り気でない治療ならば、他の病院を当たってみてはどうでしょうか。

  • ゆあ

    ゆあ

    体外受精とはずいぶん段階飛びますね😲💦

    不妊治療だと郡山市ではあとひさこしかなく…ひさこも積極的な治療せず一年半も長引かせられました😥

    アーニーさんはどちらに転院されましたか?

    • 7月17日
  • アーニー

    アーニー

    今は閉院してしまった乾マタニティに転院しました。厳しかったですが、こちらの希望は聞いてくれる先生でした。友人が寿泉堂で治療してましたので、そちらはどうでしょうか。

    • 7月17日
玲

横から失礼します。
乾マタニティクリニック閉院後に寿泉堂受診したところ、郡山には不妊治療専門クリニックが2つあるからそちらに行ってと言われたのであまり良い顔されないと思います。
不妊治療を初めて開始するならまだしも…って言われ、何言っても聞いてくれませんでした。
私も乾先生から体外勧められたというか内診代の上で1回サラッと説明された事が紹介状に書いてあり、寿泉堂の医師が見た瞬間、貴女はうちじゃないからって言われました。
あと、不妊治療は縮小してると医師が言ってましたよ。

  • ゆあ

    ゆあ

    詳しい情報ありがとうございます。
    タイミング法からステップアップすると寿泉堂では診てもらえないということかもしれないですね。

    今はどちらに通院されてますか?

    • 7月17日
  • 玲

    人工授精までは寿泉堂でも出来ますが、他で不妊治療してたとなると寿泉堂の医師は嫌な顔をすると思いますよ。

    乾先生や寿泉堂の件などがありお休みしています。
    事情があり通院可能な医療機関が乾マタニティクリニックと寿泉堂なので。

    • 7月17日
mariii

別のクリニックから寿泉堂に転院して、人工授精で長男を授かりました。

最初通っていたところで不妊の検査は一通り終わっていて、特に問題はないのでまずはタイミング法でと言われましたが、すぐに人工授精にステップアップしたいと伝えたところじゃあやりましょう、と言う感じですぐに通院のスケジュールを組んでくれました。

不妊の先生は火曜日と木曜日の担当だったので、卵胞チェックや人工授精当日は産婦人科の先生でしたが、とても優しく対応してくれました。

看護師さんの説明もていねいでした。

ただ、体外受精・顕微受精はうちではできないので、更にステップアップを考えるなら他のクリニックに行っていただくようになります、と言われました。

人工授精後、無事長男も寿泉堂で出産できたので感謝しています。

はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメントしてすみません。
今あべ先生に多孔術進められているものです。
なーさんは多孔術受けられましたか?
私も迷っています。

  • ゆあ

    ゆあ

    先生は強めに勧めてきます💦

    私は悪あがきして引き延ばしてきました😅
    理由は上の子がいてワンオペ育児、両親遠方、義両親にも頼れないためです。
    先生にはかなり嫌な顔され…看護師さんには説得されたり…😏

    あともう一つの理由は一人目も不妊治療を別な病院でしていて授かれたので手術しなくても授かると思ってました😣
    結果、手術しないで授かり女の子を出産しました。

    ただ、手術してすぐ妊娠される方もいるのは確かですし、手術によって子宮内の癒着とか見れるので勧めるのかと思います🤔

    みぃさんにとって良いと思う方法が見つかるといいですね😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    先生の圧に押されて4月に手術になってしまいました。
    でもとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月19日