※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん
子育て・グッズ

市外へ引越す場合、今の保育園は継続して通うことは可能ですか?今住んでいる自治体は市外からの入園申請可です。

教えてください!!
市外へ引越す場合、今の保育園は継続して通うことは可能ですか??(´・×・`)
ちなみに今住んでいる自治体は市外からの入園申請可の所です(o・・o)
宜しくお願いします!!!

コメント

ままり

地域によるとは思いますが、私が住んでいる市では、その年の年度末まで在籍可能と言われました!

• なみかん

なみかん

早速のご回答ありがとうございます!!
    私の勤務先が近いのと、旦那も今住んでいる市内に勤務先があるので、出来たらずっと通わせたいんですよね(´-ι_-`)
    ままりさんの所だと、毎年申請をして更新になるんですか??

• 7月16日
  • ままり

ままり

出来れば同じところに通わせてあげたいですよね💦
    毎年11月?に申請があると思います!
    ちなみにうちの子はまだ保育園には通っていなくて、近々家を市外に買おうか検討しているので、市役所に聞きに行きました☺️

• 7月16日
  • なみかん

なみかん

私も今週末に市役所に聞きに行く予定です(>_<)
    無理なら、引越先の保活をしなければいけないので、焦ります( ´⚰︎` )
    仕事しながらの保活はかなり厳しいです……

• 7月16日