※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今妊娠10wで、つわりが重くなり、娘と一緒に実家に帰省しています。安定…

細かいことなんですが、モヤモヤしたので聞いてください😅

今妊娠10wで、つわりが重くなり、娘と一緒に実家に帰省しています。

安定期に入るまでは妊娠のことを両親に告げるつもりはなかったのですが、6wで帰省していたとき、急につわりが重くなり、横になることが多くなり、ひどく心配され、やむなく両親に妊娠を告げた次第です。

胎児ドックもまだこれからですし、安定期に入るまでは、兄弟など親戚や知り合いには言わないつもりです。

それは母も理解しています。

ですが!

今日、帰省している最中、父の仕事の関係でどうしても私も娘も参加してほしい打ち上げがあると言われ、娘や孫をお披露目したいんだなぁという父の気持ちを理解できたのと、つわりも今日はひどくなかったので参加しました。

先方は初めて会う方々でした。

そこで私の母は、唐突に「うちの娘、今つわりが酷くて帰ってきてるんですよ〜」と先方に告げてしまいました。

その時、私は体調も良く、みなさんと仲良くご飯を食べていました。
娘もご機嫌良くご飯を食べていました。

つわりを理由に早く帰らせようという計らいではなかったように思います。

また、タバコを吸う人はいなく、また私にお酒を勧める人もいませんでした。
なので、私が「妊婦」であることを伝える必要はどこにもなかったと思います。

「娘がつわりなんです〜」と伝えたあとの先方の反応。
「あら〜」。

以上です。

母は娘の妊娠を自慢したかったのでしょうか?
まだまだ流産もあり得る時期なのに、モヤモヤします👹

コメント

ウッディ

嬉しくてつい言っちゃったんですかね😖💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しくて言っちゃうなんて!
    初めての孫じゃないのにお花畑ですよね😂😂

    これから義姉に会うので、母には言わないでと言ってあるのですが、不安たっぷりです😱😱😱

    • 7月17日