※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キング
子育て・グッズ

生後4カ月の完母です。お茶は何ヶ月から?哺乳瓶やマグでの与え方を教えてください。

もうすぐ生後4カ月の完母です。

みなさんは何ヶ月頃からお茶など与えていますか?
また哺乳瓶やマグなどどのようなもので与えていますか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

かぼちゃん

離乳食開始頃から麦茶でストローの練習始めました☺️

リッチェルのいきなりストローマグで練習しましたよ😃いつの間にか上手に飲めてました‼️

• キング

キング

ありがとうございます!いつのまにか上手に飲めてるなんて凄いですね😊

• 7月17日
おこげ

5ヶ月に入ってすぐ離乳食開始とともに麦茶デビューしました!!

テテオのストローマグをプレゼントでもらっていたので最初からストローマグ使用しましたが数ということができず紙パックで教えてみたけど無理でテテオのスパウト(上の部分だけ)を購入し使用していました!

今日興味本位でストローマグに変えてみたらストローも吸えるようになっていたので今日からストローデビューしました!

• キング

キング

私もテテオのマグセットの頂きものがあるので、もう少ししたら使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月17日

4ヶ月入ってすぐくらいから哺乳瓶で麦茶や白湯あげてます☺️
離乳食始まるまであげなくていいと言う方が多いですが、うちの子はミルク飲む量少なくて脱水が心配なので外出後は飲ませてます!

• キング

キング

私も脱水が心配で‥ 様子見ながら飲ませてみます☺️ありがとうございます

• 7月17日
ママリ

離乳食始めてしばらくしてからスパウトで白湯をあげました。
味ついてる必要ないかなと思って、ずっと白湯です。
スパウトは首が苦しそうで、ストローマグにしたらすぐ飲めました。今では渡すだけでご機嫌です。

• キング

キング

渡すだけでご機嫌とかいいですね😊息子もそうなって欲しいです。 もう少ししたらあげてみようと思います。ありがとうございます

• 7月17日